088930 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

期間限定:RS七夕野郎のレッドストーン回顧録

期間限定:RS七夕野郎のレッドストーン回顧録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.11.12
XML

 

CC007.jpg

友との楽しいひと時^w^ 


友達が気に入ってくれるかもしれないクリスタルコンクエスト(Crystal Conquest)

左端のどっかのフリーページとか言う所に、これからいくつかぼくが1週間で学んだことを載せていってみようと思うので、仕事中にサボって読んでみて^q^


MMORPGレッドストーンでもそれぞれ職に役割があるとおり

 

クリコンでも職にそれぞれ役割がある。

 

RSの場合は狩りを通じて段々と役割を覚えていけるんだが

 

クリコンは始めてから3分後には経験者だらけの戦闘にぶち込まれる。

 

そこで、経験者から初心者狩りを受けて全く面白味を感じることができずに

 

「クソゲー」

 

と言い残して去っていく初心者も少なくは無いはず。

 


始めたばかりで何も分からない場合は

まずはウォーリアーを選ぼう。 

ウォーリアー(戦士)といえばどこのゲームでも役割の相場は決まってる。

 

突っ込んで殴るだけ^q^

死にそうになったら逃げるだけ^q^

 

そう

この単純動作を繰り返している間に

味方のスカウトがどのような動きをしているのか。

誰が突っ込んで誰が後衛にいるのか。

RSのように走攻守に恵まれているWizと違って

CCのソーサラーは紙の中の紙。その紙をどうやって補っているのか。


CC029.jpg

類稀なる速度で相手を翻弄したいならスカウト

物理攻撃に磨きをかけたいならウォーリアー

足は遅いけど防御に特化したいならナイト

各種いやらしいスキルで相手を翻弄したいならトリックスター

後衛から威力のある物理攻撃をしたいのならスナイパー

猫と戯れ、支援に徹したいのであればプリースト

最高の紙、だけど最高の範囲一撃必殺を楽しみたければソーサラー

 

ざっとこんな感じ。


ぼくは現在、スナイパープリーストの2キャラで楽しんでます。

 

そうそう

 

RSでも遠距離物理のアーチャーアスヒWizで楽しんでいたような記憶が。

 

はははは。DNAですな。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.11.12 16:26:19
コメント(4) | コメントを書く
[クリスタルコンクエスト] カテゴリの最新記事


PR

Profile

しゅら抹茶

しゅら抹茶

Calendar

Category

Comments

しゅら抹茶@ Re[1]:くりすたるこんくえすと(05/02) そうか!そういうやり方もあるんだね\(^o…
ルビーロース@ Re:くりすたるこんくえすと(05/02) 大切な仲間に嫌な思いさせるような方には…
修羅和泉@ Re[1]:ああああ(04/28) エリアで罵りたくても、いっつもギルドル…
修羅和泉@ Re[1]:気分塗り替えていっていみようか。クリスタルコンクエスト(04/30) そうなんです。がなぱてーぷりになります…
ありおと@ Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!? プリ・・・・!? ナイトどうしたし(笑)

Recent Posts

Favorite Blog

星祭 ありおとさん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.