321973 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

しゅんすけぶろぐぅ♪ --- 福岡・九州の食べ歩きと戯言日記 ---

しゅんすけぶろぐぅ♪ --- 福岡・九州の食べ歩きと戯言日記 ---

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

_しゅんすけ_

_しゅんすけ_

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Favorite Blog

定年後の人生も見据… New! トムとジェリーさん

【LIVE】アコチル202… ☆★☆Anna☆★☆さん

キレイ・綺麗・きれい… 極小セレブさん
スウィートばにらの… スウィートばにらさん
daily ハヤマ373さん
白い世界 snowcountryさん
e‐逸品!.com little-greenpeasさん
パスワード実験室 shane4さん
周防 灘の凪を望んで Jeysamさん
アルマニャックと季… dullanさん

Rakuten Card

February 18, 2009
XML
ぢどり長屋 092-526-1023
福岡県福岡市中央区薬院3-12-12

-------------------------------
メルマガ読者&長屋の住人限定で、

【能古島産牡蠣の七輪焼き¥680円(二個入り)】を

【本日より来週2月14日(土)までの期間限定】でご提供致します。

鮮度維持のため【1日5食限定】です。
------------------------------
...というメールが来たので♪ぺろり


ぢどり屋 牡蠣焼き

店のスタッフが殻のまま焼いていたので牡蠣の焼き方を伝授♪
・まずは貝柱を外し殻を剥く。
・軽く流水で濯ぎ、殻の破片などを流す。
・酒をかけ炭火でじっゆくと火を通す。
・最後に岩塩を軽く落とし、一口で♪

山形の「吟醸・冬の月」を飲みながら!
吟醸・冬の月

他にもこんな食べ方がありますが♪大笑い

しゅんすけ流【牡蠣のシャブシャブ】
・土鍋に鰹だし1:酒9を張りよく洗った牡蠣をしゃぶしゃぶ♪

ただこんだけ♪ウィンク

広島の牡蠣の養殖をしてる人に習った【牡蠣の蒸し焼き】
・大きな鍋に牡蠣を殻付のまま並べ空焚きに♪
・牡蠣が海水を吐きながら蒸されるので蓋は忘れずに♪
※一度で鍋が駄目になるけど...美味い。ぺろり


まぁこんな時期なので美味しければ何でもOKなんですがね♪スマイル


因みに今週は「北海道産巨大ホタテ」らしい♪
北海道産「巨大ホタテ」

------

にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ





BLOG RANKING
人気 blog Ranking







みんなのプロフィールSP






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 19, 2009 04:22:29 PM
[薬院・高砂でのお薦め♪] カテゴリの最新記事


Calendar

Free Space


しゅんすけです♪

【情報募集】
・美味しいお店の情報
・美味しいお酒の情報
・美味しいWINEの情報
・美味しいBEERの情報
・美味しい焼酎の情報


Headline News


© Rakuten Group, Inc.