439706 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

poppoママ

poppoママ

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

G.W.2024初日 特選ハムさん

至福の時 たまろーるさん

☆★キキ*ララ*モモ*み… ☆★キキ*ララ★☆さん
スコッチテリア【お… チビ.さん
わたし色に輝く いさな♪さん
Lovely Eyes ショコラララさん
* * * わんわん笑劇… かうりさん
ドッグアロマセラピ… ゆきこ姉さんさん
☆プリティ・プードル☆ みん姉♪さん
わんにゃんだらけ すずどんさん

コメント新着

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年06月25日
XML




昨日、今日、こちらは雨や雲りで、ようやく梅雨らしいです。

お散歩に雨は困るけど、久しぶりの涼しい気候にホッとします。




ここ最近のこと。

まず初物、食べました!





コチラに住んでから毎年思いますが、

トウモロコシ、昔は6月になんて食べられませんでした。

夏休みに食べましたもん!(昔過ぎ?雫

今はなんでも早いです。









2ワンの向こうに見えるのは、ぜ~んぶトウモロコシ。


2007_0625 とうもろこし畑1 400.jpg

















向こう側へ回ると。。。。


2007_0625 とうもろこし畑2 400.jpg




これから実のなる若い苗です。

順番に実が生るよう、時間差で種蒔くのですね!

2ワン、我関せずの顔してますうっしっし














ここはもう収穫時!


2007_0625 とうもろこし畑3 400.jpg









父の日、特別な贈り物 プレゼント はしませんが、

先週、このトウモロコシと焼酎持って、実家に行ってきました。















ココから、ちょっとムカムカ話なのですが。。。。ほえー




ある朝、このトウモロコシ畑から長い坂を下ったところで、

品の良いおばあさんに道を尋ねられました。

何度聞いても 「○△に行きたい」 と仰います。

はて???

なら、お寺?なんて思ったのですが、

何度も聞きなおして、ようやく『○△だって解りました。

デイサービスもしてる老人ホームさんです。






いつものお迎えバスバスに乗り遅れたので、歩いて行くと仰います。

多分、この道をバスで通って、すぐの気がするそうです。



たしかに バス が通る道だけど。。。

ただし、信号も少ない田舎の道。

バス ですぐでも、歩いたら大変!!ショック

しかもお歳を召した方が、坂を上り、広いトウモロコシ畑に沿って歩き、更にまだまだ。。。

おそらく1時間でも着かないでしょう。

既に暑くなりそうで心配だし、きっと無理。

あまりビックリして、道順を説明するのも躊躇ってしまいました。










ホントに偶然に、すぐ傍にパトカーが2台お巡りさんが3人

事故処理か、朝の一方通行違反の取締りが終ったところでしょう。

もう帰ろうとしてました。

急いで呼び止め、出来るなら送って差し上げてもらえないか?お願いしてみました。









そうしたら。。。。。



「ああ! さっきのおばあちゃんね?」

「そのなんとか院っていうの? 場所、解らないんだよね。」











え~~~~っ!? 目

おばあさん、既に尋ねてたんだ!!

私が聞いたみたいに、に聞こえたから「解らない!」って済ましたんだ!!怒ってる




○△園です!! 老人ホームですよ!  あのスーパーの近くです!!」

って、強く言いました。







お巡りさんたちは、お互いに「知ってるか~?」

「ボクたち、そこ知らないんだよね。 アナタは、知ってるの?」




私が一生懸命に説明したら、ちょっとニヤニヤ笑って、


「やっぱり解らない」











ムカムカっ!怒ってる怒ってる




「でも、この方が歩いて行かれる距離ではないです!!」って、

声がかなり高くなってしまいましたスピーカ










そうしたら。。。





「じゃ、送ってこうか。。。なんてところだっけ?

 

  ナビで解るよな?」



















はあ~~~???


ナビ !?





なんだ!! あるんじゃん!!

だったら最初から言ってよ!!

だから、私の説明なんて、真剣に聞かなかったんだ!

事故や取締りの最中じゃないんだから、もう少し優しくしてあげてよ!!

忙しくて大変でしょうけど。。。。

メインの仕事じゃないでしょうけど。。。。

もし途中で倒れたりしたら、どうするの!?








私はいまだにナビ無いです。

ナビって、便利なんでしょう?

使ってよ、お巡りさん!!





すっごくムカムカしたけど、まあ、おばあさんがパトカーに乗せてもらえて、

無事に送ってもらえたみたいで、ホッとしました。




ムカムカ話でスミマセンでした。


















2007_0625 りゅう、ゴメンナサイ顔 320.jpg

みなさん、ボクからもスミマセン!









書いたらようやくスッキリしました グッド










2007_0625 りゅう、よかったね!顔 320.jpg

機嫌直ってよかったね~♪








ハ~イ♪



















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年06月26日 01時33分58秒
コメント(34) | コメントを書く
[日常&我が家のワンコ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.