1292553 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.10.09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 どうも、先ほどちょっとmixiでめんどくさいことがありまして。
この間ケータイのアドレス変えたばっかりなんですけど、また変えちゃいました。
何かごめんなさい。
さらだぱんです。




 えー、みなみけ10巻がついに発売されましたね。
自分は初回特装版のOAD付きのものを購入して、もう見ましたが。

feel.制作のみなみけは、今までとは一風変わったものになってると思いました。
それでも「みなみけ」的な雰囲気はしっかり出ています。

1期と2,3期では家の間取りが変わっていましたが、今回のOADでもまた変わりましたね。
今までとはまた違う場所にドアがありました。


それから原作10巻の方はというと、これまた更に面白くなってるような気がします。
ちょっと路線変更したのか、妙な話も増えてきました。
いい加減みなみけも10巻まで来れば、ネタ切れになっても良いようなものなんですけど、
全然大丈夫ですね。まだまだ行ける気がします。


例えばですよ。
マキの顔にご飯粒が付いていて、みんながマキの顔を見て

「今日はなんだかおにぎりっぽいね」

って言って、最後にご飯粒が取れて
それを見たハルカが

「マキを見てたらたこ焼きが食べたくなってきた」

って言ってオチが付き、更にそれがちょっと面白い、なんて思えてしまう漫画はみなみけしかありません。



あの独特のセリフ回し、アニメをやるにあたってアレンジのしようもないでしょうね。
アニメオリジナルであんな雰囲気が出せるとは思いませんし。

まぁでも、その辺言うと一期は頑張ってたのかも、とは思いますが。
とにかく来年1月からの「みなみけ ただいま」。期待しましょう。



トップに戻る





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.10.09 20:36:38
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.