1292564 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.10.02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 どうも、ココロコネクト カコランダム編イマイチでしたね。
さらだぱんです。




 今日はDOA5やってみました。キャラはもちろんこの人


ヒトミ
ヒトミ posted by (C)さらだ


ヒトミです!押忍!


自分はこの↑の画像のノーマルコスを使っているのですが
他のキャラに比べてエロコスが少ないんですよね。っていうか無いです。
胴着とかピエロとか意味分からないものばかりで、コスチュームに関しては優遇されていません。


と思いきや?



ヒトミとレイファンのなんとかかんとか
ヒトミとレイファンのなんとかかんとか posted by (C)さらだ


時間が過ぎていくごとに汗でタンクトップが透けていきます。
なんと透けブラ要員だったのです。素晴らしい。

キャラを選ぶときのボタンで下着の色も変えられるようですが
自分はノーマルの黒で良いです。白も良いんですけど。




って、そんな話をするための日記じゃないんですよ。


3D格闘ということで、VF5のトラウマが甦って少し不安だったのですが
DOA5は非常に楽しいです。まだ10戦も対戦してませんが、
勝っても負けてもなかなかに楽しめるかと思われます。

っていうか、基本的にガチャプレイでもそれなりにキャラが動いてくれるので
なんとなくストレスを溜めずにプレイできますね。

スパ4とかP4U、もちろんVF5なんかは、分かっていない内は何も出来ずに
一瞬で倒されてしまうので、その時点で折れてしまう人も多いかと思うのですが
DOAはある程度分かります。

というのも、このゲーム特有の「ホールド」というシステムのおかげですね。

タイミングさえ合えば、このホールドで打撃技を返すことが出来るので
反射神経を鍛えるか、全力で読むかすれば結構勝てるようになるのではないかと。


技の途中でも、途切れる部分でホールドが決まれば一気に形勢逆転になりますし
その辺りは凄く良いゲームだなーと思いました。
お互いに5分の状況が多くなりますね。



そしてヒトミなのですが
初心者向け、ということを聞いてたので
まぁ可愛いしカチューシャだし、ほっちゃんボイスだし
とりあえず使ってみるかーって感じだったんです。

確かに初心者向けっぽい感じはします。強さ的には中堅くらいのようですが
やることが分かりやすく、良くも悪くもシンプルだな、と思いました。

他のキャラは、あやねとレイファンも触ってみたんですが
それに比べるとヒトミは・・ちょっと飽きそうかな?と思ったりもします。
まぁ勿論、まだまだ扱いきれてない&ゲームのシステムを理解しきってないので
今からそんな話をしても仕方ないんですけどね。



バートラストさんはよ対戦!!


トップに戻る





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.10.02 20:17:44
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.