1292549 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.11.06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
どうも、放置気味さらだぱんです。



最近の週末ニュル耐久、非常にレベルが上がっております。
自分も予選タイムで6'50を切りそうな勢いにまでなってきました。

市販PP550、SSタイヤ
グリップ低下リアル
アシストABSのみ

実際走ってみると、この条件で6'50切りがどれだけ難しいかってことが分かると思いますが
R35で6'47を出してる猛者もいるので、自分もまだ縮まるはず、と意気込んでいます。


さて 一昨日のレースで以前からの自分の走りのスタイルを改めなければならないな、ということが分かりました。

タイヤが減っていない割に滑るんです。
これはどういうことかと言うと 前のタイヤと後ろのタイヤで 減り方に差があるからです。

CSLはFRなので どうしても後ろが減りやすくなるのは仕方ありませんが
エンジンが前にあるので 多少ステアリングをこじれば すぐに減らすことは可能になるでしょう。

そういう走り方に変えれば タイヤがある内は自然にペースも上がります。
今まではフロントタイヤの温存を意識しすぎて ペースが凄く遅かったんです。


正直、今までよりタイヤを使う走りをするというのは 少々怖いものがあります(笑)。
もしこれで失敗すれば スティント終盤は大惨事です。


今週末は試さないといけないことがいっぱい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.11.06 11:17:20
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.