6658959 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

司法書士による過払い請求、債務整理の実況中継

司法書士による過払い請求、債務整理の実況中継

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

萩2696

萩2696

Category

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2006.05.02
XML
カテゴリ:過払請求
 
朝一番で、私のブログを見たというFさんから電話

 Fさん「ブログを拝見したのですが、債務整理のことで?」
 私  「どんなことでもどうぞ」
 Fさん「是非、先生にお願いしたいのですが?]
     [青森県ですが、だめですか?」
 私  「ずいぶん遠方ですね! 近くに弁護士さんか、
     司法書士はいませんか?」
 Fさん「いるにはいるのですが、債務整理を専門にやっている先生が
     なかなか・・」

 その後、15分ぐらい事情を聴取する、病気の母親を看護するため、自分の仕事も満足にできず、仕方なく生活費の足しに10万円程借りたのが最初で、借金総額は350程になってしまった、
ほとんど10年ぐらいの取引とのことだ。

真面目な、しっかりした青年のようだ。
「この人のために、なんとかしてあげたい!!」そんな、気持ちになる。

私  「よくわかりました、私でよければ、お力になりますよ」
   「予想では相当の過払いになるでしょう・・」
   「それに、各会社の本社も首都圏にありますから
    もし裁判になっても、十分対応できるでしょう」
Fさん「ありがとうございます。 よろしくお願いします」


 受任契約は信頼関係が大事、依頼者は「この司法書士を信頼してすべて任せよう・・」逆に、司法書士は「この依頼者のためなら・・」と言う気持ちがなければ良い仕事はできない。

 それにしても、最近、私のブログやホームページを見たからと、相談や問い合わせが多い・・相談や問い合わせはどんなことでもお受けするが、依頼となると、すべてお受けすることはできない。

 遠方からの、自己破産、個人再生の依頼は原則としてお断りしている。
郵便、メール、電話だけでは十分な意思の疎通ができないので・・

 午後5時、私のホームページを見て、「是非お願いしたい」と、県外のU市から車で4時間かけて、Sさん来所する。

 やはり、近くに任せられる専門家がいないとのこと・・
遠方から、私を頼って来てくださった、光栄なことだ、
身の締まる思いがする。

 本日は、相談、依頼に3人来社、多重債務に苦しんでいる人は連休も関係ないようだ!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.05.03 06:57:48
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.