6671885 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

司法書士による過払い請求、債務整理の実況中継

司法書士による過払い請求、債務整理の実況中継

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

萩2696

萩2696

Category

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2006.09.05
XML
カテゴリ:過払請求
 
  Hさん来所、先日債務整理を終えたNさんの紹介である。
 このように、紹介による相談、依頼は結構多い。
 最初は誰にも相談できず、一人で悩んでいたのが、大幅な減額、
 まして過払い金まで戻ろうものなら、まさに地獄から天国、
 つい友人にも話したくなるのだろう。

  私 受付票をみながら
     「Nさんの紹介ですね」
 Hさん 「はい、こちらに頼んだら借金がなくなったと・・・」
  私  「えーと、T社が残が60万ですか、取引期間は?」
 Hさん 「10年ぐらいですか・・・」
  私  「うぅーん 過払いになっている可能性がありますね?」
     「R社の残2万円とは?」
 Hさん 「一年ぐらい前に払えなくなり、金利なしで、
      月1万の支払にしてもらったんです」
     「ようやく2万まで減ったんです」
  私  「取引期間は?」
 Hさん 「7年か8年です」
  私  「1年引いたとしても、過払いですね、」
     「相手も商売ですから、過払いになっていないのに、
      元金だけの支払は認めないですからね」
     「P社は完済ですね?いつ頃。支払は終わりました?取引期間は?」
  私  「今年の6月です、取引期間は7年~8年ぐらいです」
 Hさん 「相当の過払いに間違いないですね」
     「すぐに、受任通知を出しましょう、費用は過払い返還金の中からで結構ですよ」
  私  「ありがとうございます、よろしくお願いします」
 

   Hさん、友人のNさんに話を聞かない限り、まだまだ、支払を続けていたとのこと。
  借金が既になくなっているかもしれないのに・・・

   まだまだ、事情を知らないで払い続けている人が多い
  貴方の回りに、青い顔して、黙々と払い続けている人いませんか?
  余計なお金は払う必要がないことを教えてあげて下さい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.09.06 08:30:38
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.