6660960 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

司法書士による過払い請求、債務整理の実況中継

司法書士による過払い請求、債務整理の実況中継

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

萩2696

萩2696

Category

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2006.10.24
XML
カテゴリ:自己破産
 
  11時予定のHさん来社しない。スッポカシか?

  今年の3月来社、自己破産で手続をすることのなったが、
 一向に手続が進まない。
 着手金の支払も3ヶ月遅滞している。
 依頼が依頼だけに、なんとかしてあげようと今までやってきたが
 もう、限界か・・・

  そのHさんから、午後4時ごろやっと電話があった。

 Hさん「すみません、急に子供が熱を出し・・行けませんでした」
  私 「電話一本入れられなかったんですか?」
 Hさん「今、病院から帰ったところなんですよ・・:」
  私 「もう駄目ですね。。申し訳ありませんが辞任させていただきますよ」
 Hさん「そんなこと、言わないでくださいよ」
    「書類は郵送しますから」 
  私 「着手金は?」
 Hさん「1ヶ月分払います」
  私 「先月、遅れている分も含めて2ヶ月分払うと言いませんでしたか?」
 Hさん「・・・・・・・・・」
    「先生が、無理しないで良いと言ったんじゃないですか」
  私 「そんなこと言っていませんよ」
    「無理して払える金額ということで決めた金額ではないですか?」
    「ともかく。一度きてください、いつ来れますか?」
 Hさん「来週の月曜日です」
  私 「とりあえず、着手金の1ヶ月分振りこんでください」
 Hさん「今度行くときじゃ駄目ですか?」
  私 「そのお金は、いつ払うべきお金ですか」
 Hさん「先々月ですかね・・」
  私 「Hさんの考え、判断に任せます」

  お金のことはくどくど言いたくないが、
 このHさん何か、はきちがえているようだ。
 まったく誠意が感じられない。
 もう一度だけ待って結論をだそう。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.10.25 09:06:36
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.