6667557 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

司法書士による過払い請求、債務整理の実況中継

司法書士による過払い請求、債務整理の実況中継

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

萩2696

萩2696

Category

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2007.09.20
XML
カテゴリ:債務整理

 

 あのニコスが大幅なリストラを断行するようだ。

今後3年間で従業員の4割を削減する方針とのこと

リストラに人員削減はつきものだが、現在、債権を管理している部門

は人手が足りず、電話にも出られない状態だ。

 この現実を上層部はわかっているのか?

削減する前に適切な人員配置をお願いしたい。

 クレジットカード大手の三菱UFJニコスは20日、今後3年間で従業員の4割に当たる2千数百人を削減する方針を明らかにした。人員削減に伴う特別損失などを計上するため、08年3月期の連結当期損益は155億円の黒字から約1000億円の赤字に下方修正する。来年夏にも三菱UFJフィナンシャル・グループの完全子会社となり上場を廃止し、銀行主導で体質強化を急ぐ方針だ。

 上限金利の引き下げや融資額の総量規制などを盛り込んだ、改正貸金業規制法が昨年末に成立。クレジットカードや消費者金融業界では、借り手から、上限金利を超えて過去に払い過ぎていた利息の返還請求が増えて収益が圧迫され、経営再建に向けた動きが相次いでいる。ニコスも人員削減に加え、利息の返還に備えた引当金も積み増す。

 三菱UFJは年内にも1200億円規模の第三者割当増資を引き受けたうえ、来年夏にも残りの株式を株式交換で取得し、ニコスを完全子会社とする予定だ。資本強化と大幅なリストラによるコスト削減で早期の体質改善を図る。

                                (朝日新聞より)      






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.09.21 07:05:07
コメント(2) | コメントを書く


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
別の画像を表示
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、こちらをご確認ください。


ニコスは   ハンサム兄さん さん
対応遅いですよね。

うちはだいぶ待たされ、しびれをきらしています。 (2007.09.22 00:01:50)

Re:ニコスは(09/20)   萩2696 さん
ハンサム兄さんさん
>対応遅いですよね。

>うちはだいぶ待たされ、しびれをきらしています。
-----
私も、補助者も一日中電話するも電話に出ません
参りましたね・・・・・ (2007.09.22 14:35:34)


© Rakuten Group, Inc.