6650724 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

司法書士による過払い請求、債務整理の実況中継

司法書士による過払い請求、債務整理の実況中継

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

萩2696

萩2696

Category

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2008.06.23
XML
カテゴリ:任意整理

 

  「ブラックになりますか?」「いつから、またカードが使えるようになりま

 すか?」

   事故情報に関する相談が相変わらず多い 専門外なので一般的な

 お答えしかできない。

 

 今日も帰ろうとした、その時、電話のベルが鳴る。

 2年前に任意整理が終わったSさんからだ。

 

 Sさん 「以前、お世話になったSです」

  私  「しばらくですね、頑張っていますか?」

 Sさん 「はい、苦しいけど何とか払っています」

       「ちょっとお聞きしたいんですが?」

  私   「どうしましたか?」

 Sさん 「カーナビをローンで買いたいんですが」

      「審査とおりますかね?」

  私  「カーナビですか?」

      「うーん・・わかりませんね・・」

      「それは審査するほうが決めることですから」

 Sさん 「そうですか、どうしても仕事で必要なんです」

  私  「あまりお薦めできませんね、現金で買うことは?」

 Sさん 「お金が無いもんで・・」

  私  「お金が溜まるまで待てないんですか?」

      「また、同じ目にあいますよ」

 Sさん 「そうですね、良く考えてみます」

 

 便利な世の中になった。カーナビがあればどこへでも行ける。

そしてカード一枚で何でも買える。そこに危険が潜んでいる。

欲しい物を手に入れて熱が冷めた後も、支払いは続く、そして苦痛に

なっていく。

延滞、他からの借入、再び多重債務に・・

 

 カーナビがなければ、本当に仕事ができないのか?

昔は地図帳片手に、仕事に、営業に走り回ったものだ。

 

  欲しい物があったら現金で・・お金がなければ、買えるまで我慢す

る。再度、多重債務に陥らないためには、このくらいの覚悟が必要だ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.06.26 07:39:21
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.