カテゴリ:任意整理
和解交渉のため電話するも通じない。「大変申し訳ありません、ただ今大変込み合って います」といつもアナウンスが流れるアイフル。三洋信販も過払い処理 部署が別になっ たとのことで電話は話中か鳴りっぱなし。B社も同じだ。 運よく電話通じれば「ラッキー!!」という感じ。しかし「ただ今、担当者が電話中です、 折り返し電話させます」の決まり文句で、また、また一苦労。 人員が足りなくて手が回らないのはわかるが。 それを待っていたのなら何時までも和解はできない。電話受付の女性に「本当に伝えて く ださいよ」と嫌味のひとつも言いたくなる。
本日、B社の担当者と、やっと話しができた
私 「何回も電話したんですよ、聞いていませんでした?」 B社 「すみません、手が回らないんですよ」 私 「それは御社の事情でしょう」 B社 「申し訳ないです、Wさんの件でしたよね」 私 「はい」 B社 「元金の8割でお願いします」 私 「どういうことですか?今まで、そんな和解したことはありませんよ」 B社 「ちょっと待ってください」 しばらくして、(当事務所のデーターを見たのか?) 「端数カットでしたね」 私 「宜しくお願いします」
ようやく和解成立。最後に担当者「うちの部署には、なかなか人を補充してくれない んですよ」と本音を漏らす。 困ったものだ。
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2008.09.20 14:35:23
コメント(0) | コメントを書く
[任意整理] カテゴリの最新記事
|