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司法書士による過払い請求、債務整理の実況中継

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萩2696

萩2696

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2008.09.19
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カテゴリ:任意整理
 

  和解交渉のため電話するも通じない。「大変申し訳ありません、ただ今大変込み合って

  います」といつもアナウンスが流れるアイフル。三洋信販も過払い処理 部署が別になっ

 たとのことで電話は話中か鳴りっぱなし。B社も同じだ。

 運よく電話通じれば「ラッキー!!」という感じ。しかし「ただ今、担当者が電話中です、

  折り返し電話させます」の決まり文句で、また、また一苦労。

 人員が足りなくて手が回らないのはわかるが。

  それを待っていたのなら何時までも和解はできない。電話受付の女性に「本当に伝えて

 く ださいよ」と嫌味のひとつも言いたくなる。

 

 本日、B社の担当者と、やっと話しができた

 

  私  「何回も電話したんですよ、聞いていませんでした?」

 B社 「すみません、手が回らないんですよ」

  私 「それは御社の事情でしょう」

 B社 「申し訳ないです、Wさんの件でしたよね」

  私 「はい」

 B社 「元金の8割でお願いします」

  私 「どういうことですか?今まで、そんな和解したことはありませんよ」

 B社 「ちょっと待ってください」

   しばらくして、(当事務所のデーターを見たのか?)

        「端数カットでしたね」

  私 「宜しくお願いします」

 

    ようやく和解成立。最後に担当者「うちの部署には、なかなか人を補充してくれない

  んですよ」と本音を漏らす。 困ったものだ。

 






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Last updated  2008.09.20 14:35:23
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