6651030 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

司法書士による過払い請求、債務整理の実況中継

司法書士による過払い請求、債務整理の実況中継

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

萩2696

萩2696

Category

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2008.11.25
XML
カテゴリ:任意整理

 

   Wさん来所。アイフルに130万円程の債務がある。

  取引期間は5年程。 グレー金利のことを色々勉強して、自力で任意

 整理に挑戦したのだが・・

  私   持参した履歴、引直し計算書を見ながら

      「引き直し残が72万円ですか?」

      「自分で計算させたんですか?」

 Wさん 「Y社(引き直し業者)に頼んだんです」

  私   「それなら間違いはないでしょう」

      「アイフルとは話をしたんですか?」

 Wさん 「はい、でも130万円残があるって・・」

  私   「あくまで約定残を主張してるんですね」

Wさん  「仕方ないから、弁護士か司法書士は頼むと言いました」


 本人自身の過払い請求を拒否する業者もあるが、

残金が残る任意整理も代理人を介入しなければ受け入れない業者

が、まだまだ多いようだ。

 グレー金利は違法金利と最高裁も判断をして世間でも周知されてい

るのに、この対応。 本来なら、業者自ら正常金利で残金を確定し、

過払いになれば返還して、債務が残ればその金額を請求すべきだ

が・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.11.27 17:36:15
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.