6650907 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

司法書士による過払い請求、債務整理の実況中継

司法書士による過払い請求、債務整理の実況中継

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

萩2696

萩2696

Category

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2008.12.09
XML
カテゴリ:任意整理

 

 経営破綻したクレディアはフロックスに、何かと問題の多い三和ファイナンスは

SFコーポレーションに、そして親会社のかざかファインスはネオラインキャピタルに商号

が変わった。

 この3社の任意整理(特に債務が残る場合)には気を付けていただきたい。

経過利息と将来利息、それに保証人、公正証書まで要求する旧かざかファイナンスの

横暴ぶりは有名だったが、これらの子会社を含めて、さらに暴走が始まったようだ。

  KさんはSFファイナンスに34万円の債務が残っている。

ご存知この会社、債務が残っていれば速攻でくる(過払いは知らんぷり)

いつものように担当者(なぜか女性が多い)から電話。

 SF  「Kさんの和解お願いします」

 私  「おたくの場合、将来利息要求するんですよね?」

 SF 「今まではそうでしたが、分割は無理です、一括でお願いします」

 私  「えぇー・・ 一括ですか?」

    「分割でも払えないから債務整理をするんですよ」

 SF  「親会社の方針です」

 私   「一括で払えない人はどうするんですか?」

 SF  「裁判になります」

 私  「払えない人は裁判になっても払えませんよ」

 SF  「会社の方針ですから」

 私  「一括なら減額してくれるんですか?」

 SF 「それも無理です」

 私 「過払いの時は8割も9割も減額を要求して・・おかしくないですか?」

 SF 「私は過払いは担当していませんから分りません」

 

 担当の女性に何を話しても「会社の方針」と繰り返すばかり。

いつまで話しても無駄なので検討しますと電話を切る。Kさんは過払い金の中から一括

払いが可能だが、そういう人ばかりとは限らない。

  今まで違法金利、過剰貸し付けのため多重債務に陥った例が少なくない。

多重債務の救済,更生は社会的要請である。 このようなやりかたが許されていいのだ

ろうか?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.12.10 07:07:53
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.