6660995 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

司法書士による過払い請求、債務整理の実況中継

司法書士による過払い請求、債務整理の実況中継

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

萩2696

萩2696

Category

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2009.01.27
XML
カテゴリ:債務整理

 

   不況の波が身近に感じてきた。本日、新規の相談者5組、4名の司法書士、そしてスタ

ッフ、ふる回転。この種の相談に笑顔で来られる人はいないが、最近の相談者の表情は

特に暗い。 借金苦だけでなく、不況のための生活苦もか?・・早く笑顔を取り戻していた

だけるよう我々も頑張るしかない。

 近隣のS市役所からの紹介のAさんは自営業、今年になって売り上げが半減してしまっ

たという。

今まで資金繰りは消費者金融に頼ってきたが、ついにギブアップ。

インターネットもやらない、電車に乗ることも滅多にない、自宅で黙々と仕事をしてきた。

どこに相談したらよいかわからず市役所に駆け込まれた。今は各市町村役場に多重債

務の相談を積極的に受ける専門家の名簿が提出されている。

 さて、Aさんは古い業者で15年、殆ど10年以上の取引。

「心配ありませんよ、借金は無くなるとおもいますよ」の言葉にも、信じられない様子で

ついに笑顔が戻らなかった。

 最後に来所された浜松のTさん、昨年12月派遣切り、今は無職。しかし借金の催促は

待ってくれない。請求を止めるには介入するしかない。猶予は3,4ヶ月、その間に仕事を

探すことを約束して受任する。



  毎日、暗いニュースが続く、駄目だと思ったら本当に駄目になってしまう。

 立ち向かうのは自分自身です。解決できない借金はありません。

 「病気の人は健康になる楽しみがあるから幸せだ!!」何かの本に書いてありました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.01.28 05:37:46
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.