6660538 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

司法書士による過払い請求、債務整理の実況中継

司法書士による過払い請求、債務整理の実況中継

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

萩2696

萩2696

Category

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2009.03.09
XML
カテゴリ:過払請求
 

   「K社からTさんの件で電話です」と事務員

 K社の案件はここしばらくは無かった。それにむこうから電話をくれるとは・・

 

 K社 「K社ですが、Tさんの過払い請求書をいただきまして・・」

    聞き覚えのある声

  私 「K社のどちら様ですか?」

 K社 「Sです、」

 私  「Sさんですか、どうもどうも、お元気そうで・・」

     「景気よそそうですね?」

 K社 「そんなことありません、前より悪くなっていますよ」

     「早速ですが、17万円でお願いします」

  私 「請求額は85万円ですよ」

 K社 「これが精一杯です」

  私 「とても納得できませんね、」

    「訴訟しないと駄目なんですか?」

 K社 「訴訟して強制執行しても押さえるものはありません」

    「会社も強制執行されても構わないと言っています」

 

   この会社とは以前、さんざ遣り合った。強制執行を恐れてある程度の金額で和解でき

 た が今は完全に開き直り、「この前も執行官と弁護士が執行にきたが、押さえる物が無

 く帰っていきましたよ」と担当者。そして最後に「他に案件ありませんか?」

 「今まで迷惑をかけましたから優先的にやりますよ」とも。

 

   さて、どうしたものか? 支払い意思と支払い能力?が無ければどうしょうもできない。

 このような会社が多くなった。たとえば、旧三和ファイナンス、旧キャスコ、ネットカード、

 オーシーエス、日本ファンド、日本プラム等々・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.03.16 06:56:17
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.