6650820 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

司法書士による過払い請求、債務整理の実況中継

司法書士による過払い請求、債務整理の実況中継

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

萩2696

萩2696

Category

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2009.06.09
XML
カテゴリ:任意整理

 

  K子さんは消費者金融T社に借金50万円程、取引期間は10年以上、その他の信販会

社3社にも約230万円。

過払いが見込まれるT社だけの任意整理の依頼に来所された。



  私   「他の信販会社は(任意整理を)やらなくていいんですか?」


K子さん  「はい、借りてからそんなに経っていませんし法定金利ですから・」

 私     「元本は減りませんけど、将来利息が免除になりますよ」

K子さん  「そうですか?」

 私     「1社も2社も同じ事です、支払いを楽にするには全部やるべきです」

K子さん  「でも、カードが無いとショッピングが・・」

 私     「現金を貯めて買えば良いことです」

       「人間は弱い者です、カードが手元にあれば、つい使ってしまいますよ」

K子さん  「わかりました、できるんでしたら一緒にお願いします」



 保証人付等事情のある場合を除き、任意整理はすべてを一気にやるのが鉄則です。

「カードが手元にあったばかりについ・・」と再び多重債務に仲間入りしてしまった例が後を

絶ちません。多重債務に陥って支払いが困難になったということは、本人にも何か原因

があります。借金癖はなかなか直りません。ある期間はリハビリが必要でしょう。

                      マイサイト 債務整理,過払い請求専門






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.06.10 17:37:32
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.