6650842 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

司法書士による過払い請求、債務整理の実況中継

司法書士による過払い請求、債務整理の実況中継

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

萩2696

萩2696

Category

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2009.09.15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

 朝一番、ファクスの受け皿を確認すると多量の書類。

本日期日の武富士、ワイド、それに三洋信販の答弁書、準備書面。

二名の担当司法書士はすでに裁判所に直行している。 

「答弁書、準備書面は相手が充分反論できるように余裕をもって提出を・・」

当たり前のルールだが・・・しかし、そんな事はお構いなく、前日の夜送りつけてくる。

処理が間に合わないのか? それとも意図的か?

 

 答弁書等に混じってアイフルからの数枚の書類。先日、新たに5名分の判決(全面勝

訴)を頂いた。その判決に基づいて依頼者に送金(為替を送付)したとの連絡票。

この会社も? 

色々な屁理屈を付けて55%しか返還できないと主張しておきながら、裁判に負ければ、

入金日までの過払い利息を付加して直接、依頼者に為替を送り付けてくる。

嫌がらせとしか思えない。

 

 そのアイフルの担当者、本日、出廷した埼玉のある裁判所で奮闘?していた。

裁判官  「被告は43条(みなし弁済)を主張、立証するというのですか?」

アイフル 「はい、次回まで当社が使っている一般的な書類を全部提出します」

裁判官は首を傾げて苦笑い。訴訟が長引く訳だ。

 当方の三洋信販との訴訟も終結の予定だったが、相手が昨夜、準備書面で新たな主張

をしてきた為、続行になる。

 

 午後から司法書士が全員揃う。お客様への連絡、各業者との交渉、いつもの光景。

つい力が入りすぎて声が大きくなる。「もう少し静かに話して下さい、電話が聞こえませ

ん!!」たまりかねた事務員A子さんの冗談交じりの一声。

 

 新規の依頼は1件、昨年、当事務所で任意整理、過払い請求を終られたK子さん

今度は兄の整理を代理で依頼された。

A社は平成7年からの取引、残債務は残っているが相当の過払いが見込まれる。

しかし同社の対応は最近、急激に悪くなっている。

「昨年一緒にやられればよかったですね?」

「そうです、完済してから(過払い請求を)するつもりだったようですが、一日も早い方が良

いと思いまして・・」とA子さん。

最近の金融業者の対応の悪化はネット上で知ったと言う。

 

 この先、1年後はどうなっているのだろうか? 一歩、一歩、終焉に近づいているのか?

過払い請求はお早めに!! と言いたい。

                             マイサイト 債務整理,過払い請求専門






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.09.16 15:21:59
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.