6648914 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

司法書士による過払い請求、債務整理の実況中継

司法書士による過払い請求、債務整理の実況中継

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

萩2696

萩2696

Category

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2010.05.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類



 過払い請求に関しては最優良児と言われている「新生フィナンシャル『レイク』」

争いのない案件は殆ど裁判の期日前に、利息込み満額(百円単位)で簡単に和解ができ

ていた。しかし、ここにきて雲行きが怪しくなってきた?


 今日の電話での交渉も、感覚がいつもと違う。

 請求額は利息込み1**万6,253円の案件。



 新 生  「このあいだの件(和解提案)いかがですか?」

  私   「元金だけの和解は出来ませんよ」

 新 生  「何とかなりませんか?」

  私   「いつもの通りでなければ駄目です」

 新 生  「過払い利息が**万円も付いているんですよ!」

  私   「何を言っているんですか! 銀行がバックに付いているんでしょう?」

 新 生  「それが大変なんですよ!」

  私   「とにかく事務所の方針を崩すことは出来ません」

       「1**万6,000円でお願いします」



    いつもなら、ここで決まるのだが、今回は粘ってくる。しばらく交渉が続く。

 新 生  「せめて1**万ちょうどでお願いしますよ?」最後には哀願に変わった。

  私    「この担当者にはよくやってもらっている」ふっと頭によぎる。

       「入金はいつになりますか? 早めることはできますか?」

 新 生  「来月の**日にしますから・・・・・」

  私   「しかたないですね、1**万5,000円で結構です」

       「今回は特別ですよ!」

 新 生  「・・・・・・・」

       「わかりました、それで結構です」



 担当者に「1,000円」の花を持たせてしまった。なし崩しが怖い。大いに反省する。

本日は他の担当者とも4件の交渉、3件はなんとか、いつもの基準で和解、

1件は2年半の分断案件で保留となる。
 
 

 このレイクの親会社の新生銀行は、

 「最終赤字1401億円 あおぞら銀行との合併撤回」と大変だ。

 銀行が付いているからといって安心はできない。

 

 

                           マイサイト過払い請求・債務整理の手引き

 同業者の皆様にお願いです。

 「どこの事務所に頼んで良いかわからない?」こんな人が沢山います。

 あなたの事務所の情報を提供してください。
   






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.05.11 06:43:52
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.