6649112 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

司法書士による過払い請求、債務整理の実況中継

司法書士による過払い請求、債務整理の実況中継

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

萩2696

萩2696

Category

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2010.07.22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

 消費者金融のシンキと、新生ファイナンシャル(レイク)は、業績不振で、金融庁から業務

改善命令を受けた新生銀行の子会社である。

このことが原因しているのか、過払い請求の対応も厳しく成りつつある。

 

 「いつもの通りでお願いします」この一言で、すぐに和解になっていた新生ファイナンシャ

ルは、幾分、時間がかかるようになってきた。

 

 Tさん他2名の件で和解提案の電話あり。

 新生   「Tさん他2名の和解お願いできますか?」 

 私    「いつもの条件で良ければ結構ですよ」

 新生  「元金でとは言いませんから、何とか9割でお願いできませんか?」

 私    「いや、今までそんな条件で和解したことありませんよ」

 新生  「他の先生にはお願いしているんですが・・・」

 私    「申し訳ありません、うちの(事務所)の方針ですから」

 新生  「Tさんの場合はいくらになりますか?」

 私   「請求額の端数カットですから**万3千円です」 

 新生  「**万円になりませんか?」

 私    「簡便してください、これが精一杯です」

 新生  「わかりました、返還日は・・・」

 

 最近、担当者も食い下がるようになってきた。会社の方針だろう。

事情はわかるが、一線を崩すことはできない。なし崩しになってしまうから。

 

 続いてシンキからも電話

 シンキ  「3名の和解お願いします」

  私    「3件とも争点はないですね?」

       「いつもの条件でいいですよ」

 シンキ  「wさんだけ235日の分断があるんですが?」

  私    「1年以内の分断は問題ではありません!」

       「裁判所でもすべて一連を認めてもらっています」

 シンキ  「このTさんだけ、少しでも減額してもらえませんか?」

  私    「申し訳ありませんが、減額する理由がありません」

 シンキ  「わかりました。あとで、また電話します」

 

 シンキの場合は、即断では和解にならない。稟議が下りてから返事がくる。

しかし、いつもと様子が違う。「稟議おりませんでした」となるのか?

分断も徹底的に争ってくる。そうなったら受けて立つしかない。

今回は負ける要素はひとつもない。

 

 「追記」

 先日ブログで紹介させていただいた、旧タンポーとからプロミスへの債権譲渡事件

 プロミスに過払い金を全額支払うよう命じた判決文をホームページに掲載させていただき

ました。

「切替案件」とは違い、プロミスは控訴を断念、判決は確定しました。

                           

                         マイサイト 過払い請求・債務整理の手引き
                                          

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.07.27 09:15:12
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.