6666506 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

司法書士による過払い請求、債務整理の実況中継

司法書士による過払い請求、債務整理の実況中継

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

萩2696

萩2696

Category

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2010.08.24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

 任意整理は、確定した借金の元金を、利息なしで分割で支払っていく債務整理法だ。

 分割回数は3年(36回)以内が理想、5年(60回)までが限度だろう。

 病気、失業等、この先、何があるかわからない。

 前のように借りて返すこはできない。

 余裕をもって、出来るだけ早く完済させることが重要だ。

 これでも無理の場合は個人再生、自己破産を考えるべきだ。


 2年半程前このブログで紹介した静岡のTさん。残った借金は700万円程。

 事情により破産も個人再生も出来なく、残された道は任意整理しかなった。

 各業者に事情を話し、すべて5年以上の長期分割、最長は80回払いを認めてもらった。

 あとはTさんの頑張りを期待するしかなかった。



 そのTさんから近況を知らせるメールが届いた

 以下原文
・・・・・・・・・・・・・・・・
2~3年前に先生の元で債務整理をしたKです。覚えていらっ
しゃるでしょうか?先月の支払いでA社の支払いが終わりました。まだ
10社程の支払いが残っていますが支払日を守り返済していく所存です。先生の
お陰でやり直す事ができ少しずつですが貯金もし、ささやかですが両親に父の日、
母の日にはプレゼントする事も出来ました。本当にありがとうございました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「絶対頑張ります!」あの時の力強い言葉が思い出される。

まだまだ、全部完済するまで長い道のりが続く、この調子で頑張って頂きたい。

Kさんならきっと出来るだろう。

 

グレーゾーン金利もだんだん無くなっていき、任意整理も難しくなっていきます。

長期分割は、強い意志と完璧な生活設計が必要です。

                                                  
                                               マイサイト 過払い請求・債務整理の手引き 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.08.25 09:42:18
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.