6698344 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

司法書士による過払い請求、債務整理の実況中継

司法書士による過払い請求、債務整理の実況中継

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

萩2696

萩2696

Category

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2010.10.12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

エポスカードという業者がある、旧丸井だ。

この業者、最近対応が厳しくなったが、過払い金は、まだ利息込の満額を返還してくれる 

業者だ。

 

 ところが、本人請求に対しては、少し対応が違うようだ。

まず、本人に送られる履歴と、我々代理人に送られる、それとは、別物だ。

今まで、事務所で履歴を取り直し計算したら、本人計算より、過払い金が多くなったこ

とが度々あった。

そして、交渉での対応、代理人と本人請求での差をつけるのもいかがなものか?

 

 吉泉(仮名)さんも、そんなエポスの対応に苦慮した一人で、どうにもならなくなり、当事務

所に依頼された。幸い、訴訟もせず、利息込の満額返還になった。

 そんな吉泉さんから礼状が届きましたので、同社に過払い請求をされている方、

考えている方に参考になればと、ご本人の承諾のもとご紹介させていただきます。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

司法書士法人 **事務所
**先生
**先生
事務所の皆さま

**市の吉泉(仮名)でございます。
マルイカード(エポス)の過払いのお手続き、ありがとうございました。
まだ先月、事務所にご挨拶にお伺いする予定でしたが仕事のトラブルよにより直前で伺うことができず申し訳ございませんでした。

1月に大学時代からだらだら使い続けてしまったキャシング枠を全額返済、カード解約し、自分でマルイ側に過払い請求をして届いたわかりにくい書類を仕事から帰ってきて何度も入力し直し、確認し、マルイに電話請求しました。


相手側ではきちんと計算できているのでしょうが、私の計算結果よりも多い数字が過払いであると言われましたが、和解はその額の7割程で応じると言われ、またその時の担当者の電話での態度はとてもふてぶてしく不愉快極まりないものでした。

 そんな中、インターネットで偶然先生方の事務所を知り、仕事でたまに上京する機会もありお願いいたしました次第です。


先日、書類をお送り頂きましたが、私がマルイに要求した際のものとは
見事に違い、ため息がでると同時に貸金業者は素人に対してはこういう対応なんだろうなという気がしました。

現在、私の過去のもう一つの過ちである**系カードも返済が終わり履歴開示請求中です。今回は有給をしっかり残しているので、勉強した上
で自分で交渉し提訴するつもりです。

昨日、ささやかではございますが***を送らせて頂きました。
お忙しいとは存じますが、事務所の皆さま方でお召あがりいただければ幸いでございます。

この度は、ありがとうございました。
                     

                     マイサイト 過払い請求・債務整理の手引き  

 士業ブログ 司法書士

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.10.13 09:22:22
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X