6665846 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

司法書士による過払い請求、債務整理の実況中継

司法書士による過払い請求、債務整理の実況中継

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

萩2696

萩2696

Category

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2010.11.30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


裁判所から、**さん対アコムの過払い訴訟の判決書が届いたのは先週。

予想通りアコムは控訴はしてこなかった。

担当者から支払いの件で電話ある。



アコム  「判決になりました**さんの支払いの件ですが・・・・・・」

       「来年の2月の支払いでお願いしたいんですが?」

 私    「2月!?」

      「無理です。判決が出ているんですよ!」

      「すぐ払って下さい!」

アコム 「そんなこと言われましても、1月ではいかがですか?」

 私   「強制執行したほうが早いです!」 

アコム 「そんなことされたら、営業が出来なくなります!」

     「ちょっと、待って下さい」

 

 慌てた様子で電話を保留にする。

 しばらくして

アコム 「わかりました、12月**日に支払いしますので、請求書を上げて下さい」



同社の状況も相当厳しいようだが、「強制執行」を恐れる間は大丈夫だと思う。

これが、判決を取られても支払いの期間が縮まらなくなり、

そして現実に強制執行をされだしたら、武富士と同じ運命を辿ることになるだろう。

今後の動向に目が離せない。

最後に、包括的な話し合いを打診されたがお断りする。

                        マイサイト 過払い請求・債務整理の手引き  

  士業ブログ 司法書士  

  






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.12.01 09:41:48
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.