6665800 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

司法書士による過払い請求、債務整理の実況中継

司法書士による過払い請求、債務整理の実況中継

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

萩2696

萩2696

Category

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2010.12.09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


  「武富士のカードが停止になっていて返済いができないんです」

  「コールセンターへ電話したら、債務は無くなり過払いになっていると言われました」

  「他の会社も過払いではないでしょうか?」

 

 最近、こんなお客様が多い。新聞、テレビであれ程、報道させていたのに、

 「まさか自分が?」と思われていたのだろう。

 ところが完済していて「過払い」に気づかない人はどうなるだろうか?


  過払い金の請求は来年2月末までに武富士に届け出る必要があり、届けなかった場

 合は権利を失ってしまいます。

 

  そこで、武富士は、利息を払いすぎた借りてに返還請求の届け出を促す文書を個別

 に郵送する方向で調整に入ったようだ。

 対象者は130万人と言われている。

   これが実行されると、さらに多くの人が、僅かな金額になると思うが、救われること  

 になる。


 その反面、とばっちりを受ける他の業者は戦々恐々だろう。

 しかし、考えてみれば、払いすぎたお金は返すのが当たり前、

 それを知らない人には告知する義務があるのは当然のことだ。

  ところが、告知義務どころか、請求されても、素直に払おうとしない業者の対応に異を

 唱えるのは私だけではないだろう。

 

 「注記」 この記事は「冬は必ず春になる勇気で go!」様からの

      情報を参考にさせていただきました。

      いつも有意義な情報の素早い収集力や分析力には感心しております。

      また、このブログの記事も度々、紹介して頂いております。

      一般な人ばかりでなく、専門家にとってもお勧めのサイトです。

 

    
   「お知らせ」

 一緒に働いて頂ける仲間(認定司法書士)を募集中です!

 

                       マイサイト 過払い請求・債務整理の手引き  

  士業ブログ 司法書士  



 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.12.10 09:01:42
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.