6665829 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

司法書士による過払い請求、債務整理の実況中継

司法書士による過払い請求、債務整理の実況中継

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

萩2696

萩2696

Category

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2011.02.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


 過払い金返還の和解交渉では、今更、法律論を戦わせても無意味だ。

 相手の感情に訴えることが重要のようです。

 嘆願、お願い、同情、と業者もあらゆる手法を使ってくる。

 こちらも、いかに応戦するかが重要だ。


 プロミスから、Kさんとの過払い訴訟の件で電話ある。


 請求金額は、過払い利息が60万円程付いて、総額1△2万1,698円。



 プロミス  「和解お願いしたいんですが?」

  私    「いつものとおり端数カットの1△2万1,000円なら・・・・・・」

 プロミス  「この件だけは勘弁してくださいよ!」

        「貸付から入金を引くと。当社の利益は1*0万程です」

        「1△2万円も返還したら大赤字ですよ!」

  私    「わかりますが、商売をやっていればこういうこともあるんですよ」

        「私の過払い金なら、気持よく減額をしますが・・・」

        「そうはいかないんですよ、わかって下さい」

 プロミス  「いくらでも良いですから、もう少し何とかして下さい」

  私     「わかりました、今回は特別ですよ!」

        「180万円、丁度で良いですよ」

 プロミス  「・・・???」

        「全然変わりませんが・・・」

  私    「事情はわかりますが、これ以上は無理です」

 プロミス  「検討させてください」




  続いて AさんのSFコーポレーション。 

  地裁で判決を取ったが、控訴を起こされている案件



 S F   「1△0万円では如何ですか?7月には返金します!」

  私    「代理人ではないので返答はできません!」

       「それにしても請求額と随分隔たりがありますね?」

 S F   「でも、1△0万円なら新車一台買えますよ?」

  私    「満額なら、もう一台買えますが?」

 S F   「中古車ですがね」

  私   「駄目だとおもいますが、依頼者に伝えます」


 お互い良い雰囲気で電話を切り、依頼者に電話すると、

 「『新車も中古も今すぐ欲しい』と言ってください!」

  さすがAさん。

 当事務所も満額回収の方針は変わりません。

  

   「お知らせ」

    一緒に働いて頂ける仲間(認定司法書士)を募集中です!

                

                         マイサイト 過払い請求・債務整理の手引き  

                                      士業ブログ 司法書士 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.02.24 06:34:32
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.