6660974 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

司法書士による過払い請求、債務整理の実況中継

司法書士による過払い請求、債務整理の実況中継

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

萩2696

萩2696

Category

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2014.04.23
XML
カテゴリ:過払請求

 ある地方の簡易裁判所。過払い訴訟のため出廷する。

相手は日本保証。厳しいことで有名だったこの業者、最近は元金満額まで提示してくるようになった。

しかし当事務所は、利息も入れて満額返還が方針、話が付かず、本日、終結を求めた。


 ところが、裁判官

「終結ですか? 判決だと遅くなりますよ、僅かな差ですから和解したほうが・・・」

と、なかなか、判決を書きたがらない。

返金が遅くなっても、その間、過払い利息が付加される、悪くない話だ。

また、それが依頼者の希望だ。

「遅くなっても構いません。判決までに和解が出来ましたら取り下げますから・・・」

裁判官もしぶしぶ終結を言い渡した。

 

 何の争いの無い案件。和解する必要はないのだ。

それにしても裁判官の「判決だと遅くなりますよ」の言葉。

和解ありきの訴訟進行なのだろう。

  マイサイト 過払い請求・債務整理の手引き

      (全国から無料相談受付中、場合によっては出張相談も可能です)

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.04.23 12:46:10
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.