6650911 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

司法書士による過払い請求、債務整理の実況中継

司法書士による過払い請求、債務整理の実況中継

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

萩2696

萩2696

Category

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2014.07.16
XML
カテゴリ:任意整理

 オリックスという業者がある。

当初から法定金利の貸付のため、過払い金は発生しない。

もっぱらお世話に なるのは 任意整理の時である。


 Sさんは、このオリックスの他 にも、多額の債務があり、瀕死の状態であった。

通常であれば、自己破産か個人再生の案件だが、事情によりそれもできない。

 任意整理では全て60回位以上の分割払いでなければ、毎月の支払は不可能だ。

他の事務所に断られて、回り回って当事務所に来た。

誰かが受けなくてはならない。

駄目なら、2度、3度、任意整理をするつもりで受任させて頂いた。


 まずは、このオリックスから交渉がスタートした。

「お勤めは契約当時と同じですか?」

この会社は必ず聞いてくる。

 万一の場合、給与差押えするためだ。

 

 とにかく、この会社は法的手続きが速いから要注意。

しかし、この会社程、面倒見の良い会社もない。

以前(といっても10年も前のことだが)大幅に減額して貰わなければ

破産しかないと談判したら、元金を半分に減額してくれた。

 今回のAさんはそう言う訳にはいかなかったが、

事情を話し、90回までの利息なしの分割を認めてくれた。

幸先の良いスタートだ、残る業者とも有利な条件で交渉を成立させたいものだ。

 

 

                 マイサイト 過払い請求・債務整理の手引き

            (全国から無料相談受付中、場合によっては出張相談も可能です)

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.07.16 09:51:49
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.