080857 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

GOとSHIKAKOの自給自足生活への道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

shikako

shikako

カテゴリ

コメント新着

 海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/v8jh-00/ 俺…
 ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/jlcg5m9/ 今日…
 チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/pj2u5vm/ ち○…
2008年01月10日
XML

前にも少し紹介しましたが

只今うちにはToyoの他に

Ramiというオーストラリアママとベトナムパパのハーフの女の子がいます♪

0112 002.jpg

Ramiも3月頃までうちにいることになりました☆★

 

私がまだ実家にいる頃

高校で国際英語のクラスにいた妹が

親に『うちもホームステイ受け入れたい!!!』と言っていたことがあったんだけど

英語が全然話せないうちの家族には無理だろ~と思い込んでた

 

でも、こんな簡単にホームステイ(?)受け入れれるんだね(笑)

でもまぁ、ホームステイというより

またうちに集う仲間が一人増えたかなって感じぐらいだけど☆

 

Ramiは毎朝

GOやToyoと一緒にスキー場へ

スキー場のクレープ屋で働いてるんです♪

この間は

『Shikako~!Ramiスペシャルよ~!!』

と大事そうに私にクレープのお土産を持って帰ってきてくれました♪

『せんきゅ~☆Rami~』

なんかShikakoやGOやToyoまで

変なカタコトしゃべりになってしまってて笑える

 

Ramiが日本語が上手なので

会話にはほとんど困らないけど

日本語を単語単語でしゃべってしまうのはなんでだろうね(笑)

 

Ramiは帰ってくると

『Shikako~!Rami助ける~』

と言っていっつも洗い物などをやってくれる

本当、この家に集う人たちはみんな働き者やな

 

ToyoやAmaneもいっつも料理から片づけまで

頼まなくても何でもこなしてくれるし

Ramiは

日本料理は作れないし

オーストラリアやベトナム料理は材料がなかなかないからって

その他でできること探していっつもやってくれる♪

本当、妊婦Shikakoは大助かりです☆★

ありがとね~♪

 

そんなRamiが今回はあるものでサラダを作ってくれました♪

0112 007.jpg

じゃ~ん☆

0112 010.jpg

アボガドとツナのサラダです♪

 

Shikakoはあんまりアボガドを使ったことがなかったので

すっごくおいしくて感激でした☆

 

でも来週あたりに一緒にスーパーへ行って

ベトナム料理の材料を探し

教えてもらう予定です♪♪

楽しみ~☆

 

Ramiが来てから一段とにぎやかになった我が家ですが

ぜひぜひRamiがいるうちに遊びに来てください♪

いろんな話が聞けて

楽しいし勉強になるしカタコトの仲間入りになれますよ~(笑)

あ、ジェスチャー上手くなれるかも☆

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年01月13日 08時12分28秒
コメント(2) | コメントを書く
[ホームステイ♪Rami~] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.