080962 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

GOとSHIKAKOの自給自足生活への道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

shikako

shikako

カテゴリ

コメント新着

 海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/v8jh-00/ 俺…
 ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/jlcg5m9/ 今日…
 チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/pj2u5vm/ ち○…
2008年01月18日
XML

うちにホームステイを始めてもう2週間

うちではRamiはいつも洗い物担当☆

でも、今夜はRamiが

Shikakoの大好きな生春巻きを作ってくれるって♪

生春巻きといえばベトナムだもんね

Ramiはベトナムとオーストラリアのハーフなので

生春巻き、本場です!!!

 

あと、今夜はRamiに会いに

私たちの友達、ベトナム好きのYukiも遊びに来てくれました~☆

 

さぁ、Ramiお手製の生春巻きです!!!

0125 002.jpg

ボリューム満点☆

おいしそうでしょ~♪♪

ベトナムではランチに食べることが多いみたい

あとエビはベトナム料理に欠かせないみたい

だからいつも『ニホン、エビ、タッカ~イ』と嘆いています(笑)

特に郡上は海無し県のど真ん中ですから

 

生春巻きのたれも

スーパーには“ライスペーパーのたれ”っていうのが売ってあったんだけど

それじゃ駄目みたい

ちゃんと作ってくれました♪

ちょっと辛い目だったからRamiは私に

『アカチャン、ダイジョウブ??』

と心配もしてくれたんだけど

『ちょっとなら大丈夫だよ~♪』と頂きました 

 

味は・・・

す~っごくおいしかった☆★

そして意外に満腹になる!!!

 

具は春雨ともやしとエビ(または牛)とニラで

シンプルなんだけど

これがおいしい!!!

ベトナムではもやしもニラも生でも食べるみたい

ベトナムのレストランに行けば

『フレッシュorボイル?』って聞いてくれるって☆

 

Yukiもベトナムに興味津々だし

生春巻きを食べながら

Ramiとベトナムの話で大盛り上がりでした☆

 

Ramiは本当明るくって人懐こくって

話しててとっても楽しい♪♪

リアクションやジェスチャーが大きいから余計楽しいのかなぁ

これを機に私らもちょっとずつ

ジェスチャーを身につけ中です!!!(笑)

Ramiがよく使う効果音とかは

もうGOもToyoもShikakoもだいぶうつってきた(笑)

オーストラリアやベトナムの話も

日本とはまるで違うことだらけでおもしろい!

 

Rami~

今夜はごちそう様でした♪

今日はゆっくりしててって言われてお言葉に甘えたけど

今度はちゃんと教えてもらお~っと☆






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年01月25日 08時53分36秒
コメント(0) | コメントを書く
[ホームステイ♪Rami~] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.