080973 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

GOとSHIKAKOの自給自足生活への道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

shikako

shikako

カテゴリ

コメント新着

 海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/v8jh-00/ 俺…
 ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/jlcg5m9/ 今日…
 チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/pj2u5vm/ ち○…
2008年02月08日
XML

Ramiのホームステイが始まってから

気がつけばもう1ヶ月

でももうすっかり家族のようになってきたね

 

でも今更ながら新事実が発覚しました!(笑)

Ramiはオーストラリアとベトナムのハーフだと言っていたんだけど

よくよく聞くと

お母さんがオーストラリアと中国のハーフで

お父さんがベトナムと中国のハーフでした!!!

つまり、ハーフとハーフの子

そして中国の血が一番濃い!?

Ramiは説明するのが難しいから

人にはいつもオーストラリアとベトナムのハーフとだけ言うらしい

(国籍的には間違いないもんね) 

 

どうりで中国のことにも詳しいはずだ

ようやく納得!

言われてみれば、顔も中国人に近い顔だもんね

 

Ramiはオーストラリア英語とベトナム語に中国語、日本語

4ヶ国語もの言語が話せるのです

スゴイよね☆★

 

そんなRamiですが

昨日の夜 

『アシタ、テンプー、イク、イイデスカ~?』 

(明日お寺に行きたいのですがいいですか?)

と聞いてきました

 

そう、今、中国は新年だそうです

旧暦だよね

日本でもあるにはあるけど

盛大に祝うのはやっぱり1月1日だし

旧暦のことはShikakoもよくわかっていません

(はぁ・・・つくづく勉強不足を感じてしまいます・・・)

ごめんね、Rami~

 

新年には家族でお寺に行くらしく

Ramiもお供えを持って行きたいということでした

 

『OK~♪じゃあ一緒に行こう☆』 

まぁ、なんてったってShikakoとGOのうちは

実はお寺の隣♪

お安い御用です

 

0204 058.jpg

お寺の人とはお隣さんだから

よく話もするし

このお寺の駐車場や庭で

隣の子とよく遊んだりもしてるんだけど

そういえば改めて中に入るのは初めてだなぁ

ちょっと緊張

 

朝でお寺の戸は閉まってたんだけど

Ramiのことを話して 

住職さんに開けてもらいました

0204 059.jpg

Ramiもすっごく嬉しそう

お供えはRamiの大好きなグレープフルーツです

 

中ではお寺の色んなものについて

Ramiはとっても詳しく

住職さんとも話が合ってて

一方ShikakoとGOは

『へぇ~!!!』の連続でした

 

住職さん 

今日は朝早くからありがとうございました 

 

Ramiといると

海外のこともだけど

日本のこともとても勉強になります・・・

 

旧暦ももうちょっと色々知ってみたいな♪

 

Rami~☆みなさま~!

A☆Happy New Year~♪♪

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年02月12日 08時52分14秒
コメント(0) | コメントを書く
[ホームステイ♪Rami~] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.