080947 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

GOとSHIKAKOの自給自足生活への道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

shikako

shikako

カテゴリ

コメント新着

 海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/v8jh-00/ 俺…
 ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/jlcg5m9/ 今日…
 チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/pj2u5vm/ ち○…
2008年02月08日
XML

Ramiはスキー場で働いていますが

そう、ボードが大好きなのです

だから仕事が始まる前や休みの日は

ほとんど滑ってます

 

けどオーストラリアにはあまりスキー場がないらしく

ボード用品も高いんだって

 

それで、ブーツとビンディングを日本で買いたいから連れてってということで

GO運転手でちょっと遠出の買い物に行ってきました♪

 

ShikakoとGOとで買い物に行くと

田舎者のShikakoはすぐに人ごみに疲れてしまい

GOはちゃちゃっと買うものを決めなければならないはめになってしまうのですが・・・・ 

今日のRamiとの買い物は

Ramiがおもしろすぎて

(平日っていうのもあったし)

あんまり人ごみに疲れませんでした☆

 

早速ブーツとビンディングを探しにスポーツ店へ

0204 062.jpg

店員さんが色々持ってきてくれたりするので

Ramiは

『スンマヘ~ン、アリガトーゴザイマース』

こんなところでいきなり関西弁のRamiに店員さんも大笑い

私らも大あわての大笑い

 

郡上でホームステイと言いつつも

うちではGOもShikakoもToyoもAmaneも

みんな関西出身なのです

みんなまだ郡上に越してきて1年たってないぐらいだし 

特にToyoなんかは今だけ郡上に来てるから

おもいっきり関西弁

Ramiはすっかり

『スンマヘ~ン』を覚えてしまってました(笑)

 

さぁ、そんなやりとりの中

無事にお気に入りのものが見つかったRamiは

会計を済まし

『Kana,Aki,アリガトー☆

メイホウスキージョウ、マタキテネー』 

と一言!

(誰!?Kana?Aki?)

Ramiはちゃんと名札をチェックして

お礼を言ってたのです

 

思わずわらってしまったけど

いいなぁ~Rami、素敵☆

初めて会う店員さんとももう友達のよう

日本人はなかなかこんなことしないよねぇ

こっちも気持ちいいし店員さんも嬉しいよね

 

このあとは久々の外食をし

0204 063.jpg

 

田舎の郡上ではなかなか買えないような

Ramiの欲しいアジアの食材、調味料を買い

買い物は終了です

 

ちなみにShikakoは・・・

じゃん☆★

0216 001.jpg

こんないいもの見つけて買っちゃいました♪

 

コーヒー好きのShikakoは

妊娠してからだいぶ飲まなくなったものの

やっぱり時々(最近は頻繁に?)飲みたくなります

多くとらなければ大丈夫といわれるものの

なんとなく飲むとなると

赤ちゃんに『いい?ちょっと飲ませてね』と後ろめたい気も・・・

 

でもこれなら安心♪

 

こんなのも郡上では見つけれないからね~

 

Ramiとの買い物

楽しかったぁ~♪

帰りの車の中では・・・

0204 066.jpg

一日大はしゃぎだったRami

ぐっすりでした(笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年02月16日 09時55分13秒
コメント(0) | コメントを書く
[ホームステイ♪Rami~] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.