【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

愛犬シルキー、クッキーとお花の小部屋

全て | カテゴリ未分類 | マルチーズ | お散歩 | ガーデニング | 高齢者の看病 | 終戦記念日 | 世界平和を願う | 愛玩動物に関する政府への要望 | 車のキー閉じ込め | 動物病院 | トリミング | 愛犬用おやつ | 環境浄化植物 | サンパチェンス | 北海道産ハーモニーショコラ | 野良猫の「邪魔子」 | 寄付金付き切手シート | 独り言 | 至れり尽くせりの看護 | 動物保護センターに入れられていた犬 | 旬フルーツ・二十世紀梨 | クラシックコンサート | PCのトラブル | 野良猫のチビニャ~ | イカナゴの釘煮 | お洒落なレストラン | プレゼント | 美しい花 | お出掛け | ワンワンフレンド | 愛犬の思い出 | 季節の行事 | ネットフレンド | トイプードル
October 9, 2012
XML
カテゴリ:PCのトラブル

玉すだれ

日中だけ開花する
玉すだれ


今日はママさんが朝から大騒ぎをしていたよ~びっくり
PCを立ち上げたらネットに繋がらないらしいよ~パソコン
以前にもこの様な事があったけど、この時にも大騒ぎをしていたよぺろり
この時にもまずはPCスクールへ電話をしてあれこれ聞いたけど直らなかったので来て貰い、ケーブルTVのモデムを取り替えたのだワン。
ただこの時にはママさんのせいではなくて、ケーブルTVからレンタルをしているモデムの不具合があったらしいけどネ~ぽっ

この時来て貰ったスタッフから、繫がらない時の対処方法を教わったのでまずは試してみたのだけれど、上手くは行かなかったのだワンしょんぼり
どうも無線LANの器機が可笑しいらしいのだワン?びっくり
だっていつもは緑色のランプが灯っているのだけど、全く付いて居ないし点滅している箇所もないからネ~ぽっ
そこでママさんはもしかしたらこの器機が壊れて仕舞ったのではないかと考えたのだワン!
こうなったら何をどうしたら良いのか分からないからネ~大笑い
結局はパソコンスクールのスタッフに来て貰い、新しい器機に取り替える事になったよ~
でも直ぐには来て貰えないから、その間中PCが使えないのでは大いに困るワン。

電話で説明を受けながら無線LANの器機を使用せず有線で操作をすればいいと言う事を教わったのだワンパソコン
そう言われても全くPC音痴のママさんでしょう~
いつも何かが起これば必ずお兄ちゃまに来て貰っていたのでママさんが独りではてんてこ舞いだったのだワンぺろり
受話器を片手にどこをどうするのと聞きながら、なんとか有線でネットへの接続が出来る様になったのだワンウィンクパソコン

ママさんは毎日ブログなどを書いているけれど、これはただキーを叩いているだけだからネ~
少しでもトラブルが起こったらお手上げだよ~大笑い
なんとかネットへ繫がるようになりホッとしているのだワン!
尤もPCがちゃんと使えるようになったのは夕方少し前からだよウィンク
こんな理由で今日のブログはおサボりだってさ~???犬
お惚けママさんの頭はフ~フ~言っているよ~大笑い





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  October 10, 2012 01:57:35 AM
コメント(14) | コメントを書く
[PCのトラブル] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

シルちゃんママ

シルちゃんママ

お気に入りブログ

今日は、はなのお誕… New! maria-さん

糖尿病の診察 & 代… New! マルリッキーさん

秋祭り TOPちゃん♪さん

ピンキーズメモリー ラッキー&せいこさん
わがままコッカーと… kilalinさん

コメント新着

 TOPちゃん♪@ Re:お久しぶり~(07/28) あっそうそう 削除の件ですが、楽天写真…
 TOPちゃん♪@ Re:お久しぶり~(07/28) お久しぶりです 私も今年の5月にポロンを…
 マルリッキー@ Re:お久しぶり~(07/28) おはようございます。 お久しぶりです。 …
 aki@ Re:2年以上ぶりに書いてみました!(12/14) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
 シルちゃんママ@ Re:2年以上ぶりに書いてみました!(12/14) 明けましておめでとうございます 2年振り…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.