【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

愛犬シルキー、クッキーとお花の小部屋

全て | カテゴリ未分類 | マルチーズ | お散歩 | ガーデニング | 高齢者の看病 | 終戦記念日 | 世界平和を願う | 愛玩動物に関する政府への要望 | 車のキー閉じ込め | 動物病院 | トリミング | 愛犬用おやつ | 環境浄化植物 | サンパチェンス | 北海道産ハーモニーショコラ | 野良猫の「邪魔子」 | 寄付金付き切手シート | 独り言 | 至れり尽くせりの看護 | 動物保護センターに入れられていた犬 | 旬フルーツ・二十世紀梨 | クラシックコンサート | PCのトラブル | 野良猫のチビニャ~ | イカナゴの釘煮 | お洒落なレストラン | プレゼント | 美しい花 | お出掛け | ワンワンフレンド | 愛犬の思い出 | 季節の行事 | ネットフレンド | トイプードル
March 25, 2018
XML
カテゴリ:ガーデニング



画像をクリックしてネ!
春の庭を彩るパンジーが見られるワン!

水仙ピンパーネルと色とりどりのパンジー


ガーデニングが大好きなママさんだから一頃は僕の事を書かないで、お花ちゃんの事ばかりアップしていた事があるけれど、パパさんの具合が悪くなってからはあまりアップしなくなったのだワン花大笑い
尤もパパさんの具合が悪くなる前迄は毎日の様にブログの更新をして居たけれど、これまたパパさんの事で忙しくなって以来たま~にしか更新をしなくなったので勿論僕の事も余り載せてはくれなくなったのだワン犬怒ってる

そんなママさんが久し振りにお花の写真を撮ったのだワンカメラ
以前にはデジブックにも季節毎のお花をアップしていたけれど、最近では折角綺麗に咲いている満開の時に写真を撮らず、半分萎れかけてから慌てて撮ったりしていたよぺろり
尤もパパさんの事で色々と忙しかったので仕方無いと思うけどぽっ
パパさんも僕も居なくなってしまいママさんは毎日ボ~ッとして居るけれど、季節が進めばお花も少しずつ咲き揃って来るので久し振りにデジブックにアップしてみたのだワンウィンク
所が余りにも長い間おサボりをしていたので、最初はやり方を忘れて仕舞い少々焦ったみたいだワン大笑い

毎年色々な種類のパンジーやビオラを沢山に植えて居るけれど今回は種類も株数も少ないし、第一植える時にも忙しかったので只突っ込んだだけだったからネ~びっくり
丁寧に培養土を替えたりり肥料をやったりしていないのだワンぽっ
それでも健気なお花達は時期が来るとちゃんと綺麗なお花を咲かせてくれるのだワン花

僕が元気だった頃、僕はお花ちゃんが大嫌いだったからネ~大笑い
だって僕の事を放りっぱなしでママさんはお花の事に夢中になって居たからネ!
でも僕が居なくなったのでママさんは僕に遠慮などせずに?いくらでも好きなだけお花ちゃんの世話が出来ると思うのだワン犬
それなのに以前の様にお花に夢中にはならないのはどうしたのかしら?ぽっ
これはママさんが年寄りば~さんになったと言う証拠だと思うのだけど大笑い

これからは少しずつ又色々なお花を植えて楽しみたいと言って居るけれど・・・花




よく咲くスミレ・レモネード、マーマレード、ソーダのミックス





よく咲くスミレ・ライチ、ミルクセーキ、チェリーミックス





虹色スミレ・スイートハートミックス





絵になるスミレ・マリーヌ





絵になるスミレ・ミュール





絵になるスミレ・ソレイユ





絵になるスミレ・ヴィーノ





絵になるスミレ・パルム





ビオラ・レインボーウェーブ ピンクローズビーコン





ビオラ・ピエナ プリン






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  March 25, 2018 02:52:21 PM
コメント(10) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

シルちゃんママ

シルちゃんママ

お気に入りブログ

糖尿病の診察 & 6… New! マルリッキーさん

健康体操に行って来… New! maria-さん

メモリアルフォトプ… TOPちゃん♪さん

ピンキーズメモリー ラッキー&せいこさん
わがままコッカーと… kilalinさん

コメント新着

 aki@ Re:2年以上ぶりに書いてみました!(12/14) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
 シルちゃんママ@ Re:2年以上ぶりに書いてみました!(12/14) 明けましておめでとうございます 2年振り…
 TOPちゃん♪@ Re:2年以上ぶりに書いてみました!(12/14) その後、体調はいかがですか? 私も年末…
 maria-@ Re:2年以上ぶりに書いてみました!(12/14) こんにちは。 ご無沙汰してます。 お元気…
 マルリッキー@ Re:2年以上ぶりに書いてみました!(12/14) こんにちは♪ 大変ご無沙汰しております。 …

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.