【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

愛犬シルキー、クッキーとお花の小部屋

全て | カテゴリ未分類 | マルチーズ | お散歩 | ガーデニング | 高齢者の看病 | 終戦記念日 | 世界平和を願う | 愛玩動物に関する政府への要望 | 車のキー閉じ込め | 動物病院 | トリミング | 愛犬用おやつ | 環境浄化植物 | サンパチェンス | 北海道産ハーモニーショコラ | 野良猫の「邪魔子」 | 寄付金付き切手シート | 独り言 | 至れり尽くせりの看護 | 動物保護センターに入れられていた犬 | 旬フルーツ・二十世紀梨 | クラシックコンサート | PCのトラブル | 野良猫のチビニャ~ | イカナゴの釘煮 | お洒落なレストラン | プレゼント | 美しい花 | お出掛け | ワンワンフレンド | 愛犬の思い出 | 季節の行事 | ネットフレンド | トイプードル
September 18, 2018
XML
カテゴリ:季節の行事



和名:るりまつり

以前は9月15日が「敬老の日」だったので判り易かったけれど、最近では毎年日にちが異なるのでピンとこなくなってしまったとママさんが言っているのだワン大笑い
所で「敬老の日」としてお祝いをして貰えるのは何歳からなのかしら?????ぽっ

ママさんと私が住んでいるここの住宅地でも以前は確か75歳になると自治会からお祝いのカステラが届いたのだワンプレゼント
勿論亡くなったパパさんもそしてママさんも何回も頂いたのだワンウィンク
ところがここの住宅地では最近高齢者が急に増えて仕舞い、数年前からこのお祝いのカステラ配りは廃止されてしまったのだワン怒ってる
そこでその年に八十八歳になった人とか九十歳になった人へだけに配られるようになってしまったのだって~びっくり

勿論「敬老の日」には毎年自治会でも自治会館でイベントを行い大勢の人が詰めかける様だワンぺろり
回覧板で何日の何時からどのようなイベントを行うというお知らせは届くけど、特に招待状の様な物は無いのだワンぽっ

今朝お散歩の時にHanaちゃんとママさんに会ったけど、Hanaママさんのお母様は昨日のイベントにお出でになったと言って居たのだワンウィンク
Hanaママさんのお母様は今年92歳だけどとてもお元気で、毎朝広場で行われているラジオ体操に参加されて居るのだワンスマイル
私のママさんは運動嫌いだからネ~大笑い
私のお散歩の時間と重なるからとか言って体操には参加して居ないのだワンびっくり
たまたま広場に行っても私のリードを持っているから等と言って、体操の真似事だけしかしていないのだワン怒ってる

ところで「敬老の日」のイベントには何歳から出席するのかしら???
勿論何歳になってもママさんは趣味が合わないから等と言って参加はしそうも無いのだけど大笑い
こんな事を言って居るのママさんだけど歳は80歳台なのだけどネ~大笑い
一般的には年寄りに入るのでしょう~???ぽっ
勿論ママさん、自分では若い積もりだからどうしようも無いのだけど!ぺろり
それだったらやれ腰が痛いの、膝が痛いの等と言わないで私のお散歩の時にはもっと速歩でドンドン歩いて欲しいのだワン犬
以前は私がノロノロ歩きだったのでママさんには丁度良かったのだけど、最近では私が元気なワンコに変身したのでママさんの歩き方では面白く無いのだワン怒ってる

お家の中に居る時も私を二階へ連れて行く時には何時も抱っこだワン犬
私を抱っこして居ると階段をスタスタとは上がれないのだって~ぽっ
そこで何時も手すりに捕まって一段ずつ上がって行くのだワンぺろり
ママさんも以前は階段の上がり降りには手すりに等捕まらずにトントンとして居たのにネ~ぽっ

こう言う事を考えるとママさんは立派な高齢者だと思うのだけど???大笑い
自分では若い積もりだから大いに困るのだワン怒ってる
大体スーパーへ買い物に行った時にも買い忘れたりする物がよくあるらしいから、大分お惚けになったのではないかしら?大笑い
そのうちに私のご飯を忘れたり、未だ済んで居ないのにもうお散歩に行った等と言い出されたら大いに困るからネ~犬怒ってる

そう言えば昨日はママさんが一生懸命紫陽花の剪定をしていたのだワン花
今の所は何とかガーデニングの真似事が出来るらしいけど、そのうちに力仕事は出来なくなるに決まっているでしょう~ぺろり
ママさん曰く元気な老人は何歳になっても元気のままだ~などとおかしな事言っているのだワンびっくり
私はママさんの事を心から心配して上げて居るのだけど、それが分からないのかしら?犬手書きハート




水色が鮮やかなるりまつり




日差しを浴び眩しそうなるりまつり




整い丸く咲くるりまつりの固まり




散ると花弁がべたつき掃除が大変になるりまつり




薄暗い時の方が色が濃く見えるるりまつり





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  September 20, 2018 11:36:51 AM
コメント(8) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

シルちゃんママ

シルちゃんママ

お気に入りブログ

糖尿病の診察 & 6… New! マルリッキーさん

健康体操に行って来… maria-さん

メモリアルフォトプ… TOPちゃん♪さん

ピンキーズメモリー ラッキー&せいこさん
わがままコッカーと… kilalinさん

コメント新着

 aki@ Re:2年以上ぶりに書いてみました!(12/14) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
 シルちゃんママ@ Re:2年以上ぶりに書いてみました!(12/14) 明けましておめでとうございます 2年振り…
 TOPちゃん♪@ Re:2年以上ぶりに書いてみました!(12/14) その後、体調はいかがですか? 私も年末…
 maria-@ Re:2年以上ぶりに書いてみました!(12/14) こんにちは。 ご無沙汰してます。 お元気…
 マルリッキー@ Re:2年以上ぶりに書いてみました!(12/14) こんにちは♪ 大変ご無沙汰しております。 …

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.