【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

愛犬シルキー、クッキーとお花の小部屋

全て | カテゴリ未分類 | マルチーズ | お散歩 | ガーデニング | 高齢者の看病 | 終戦記念日 | 世界平和を願う | 愛玩動物に関する政府への要望 | 車のキー閉じ込め | 動物病院 | トリミング | 愛犬用おやつ | 環境浄化植物 | サンパチェンス | 北海道産ハーモニーショコラ | 野良猫の「邪魔子」 | 寄付金付き切手シート | 独り言 | 至れり尽くせりの看護 | 動物保護センターに入れられていた犬 | 旬フルーツ・二十世紀梨 | クラシックコンサート | PCのトラブル | 野良猫のチビニャ~ | イカナゴの釘煮 | お洒落なレストラン | プレゼント | 美しい花 | お出掛け | ワンワンフレンド | 愛犬の思い出 | 季節の行事 | ネットフレンド | トイプードル
November 4, 2018
XML
カテゴリ:独り言



若葉を付けたモッコウバラの枝

相変わらずママさんはブログのおサボり続きで一体いつの事を書いているのかサッパリ分からないワン大笑い
ここに貼り付けた新聞記事は10月31日の朝日新聞朝刊の湘南版なのだワン。
今年の気象状態は異常だと思うけど、日本に上陸をして悪さした台風も多かったワン台風
特にこの辺りでは何の被害も無かったのだけど?
洪水や土砂崩れなどから見たら蚊に刺された様な物だけど・・・しょんぼり
ママさんの家はそれほど海岸に近くはないのだけど、9月30日にやってきた台風24号の強風雨による塩害がもの凄かったのだワンびっくり

青々と茂っていた木々の葉がチャリチャリになり、枯れて落ちてしまった物が沢山にあるのだワン花
毎年一杯に花を咲かせるモッコウバラは丸で枯れ枝だけの様になってしまったし、綺麗な花が咲いていたエンジェルストランペットは骸骨の様になって仕舞ったのだワンぺろり
この様なもの凄い塩害に襲われるのは数年に一度しか無いのだけど、特に今年の物は酷かったのだワン怒ってる
ただ生命力の強さと言うのか蘇り力とでも言うのか、そのうちに少しずつ元気を取り戻して葉が芽吹いたり傷ついた枝もしっかりしてきたのだワンウィンク

薄茶色になったモッコウバラの枝にもこの所ドンドン葉が芽吹いてきたので、来年の花の時期には多分また美しい花を咲かせてくれると思うのだワン花
なんとエンジェルストランペットの枯れ枝にも以前より緑の濃い葉が茂ってきて小さな蕾まで付いているのだワンぽっ

この様な自然の力を見て居ると感心すると共に、人の手だけではどうしようも無い事もちゃんと回復して呉れるのだと思うと感激するのだワンウィンク

花四つ葉プレゼント花四つ葉プレゼント

この所色々なお洒落なプレゼンとを頂いたのだワンプレゼント
特に大騒ぎをするような物ではないけれど、この辺りでは購入出来ない神戸のスゥイーツと淡路島のお菓子なのだワンウィンク
神戸と淡路島のお菓子は小さいお兄ちゃまとNさんからなのだワンウィンク
それから10月31日のハロウィンの日にディズニーランドに行かれたHanaママさんが珍しいお土産を下さったのだワンプレゼント
Hanaママさん洒落たお土産をありがとうございました手書きハート
小さなコップに入れた薔薇の花もチョコレートなのだワン大笑い
これはママさんの妹Sおばちゃまからの外国土産だワンウィンク

ハート手書きハートハート手書きハートハート手書きハート

Hana ママさんにはもう一つお礼を言いたいのだって~ウィンク
ママさんは毎朝家の前の道路を掃いているのだけど、右隣と向かい側のお宅はご高齢でお亡くなりになり現在空き家状態になっているのだワンびっくり

そこでママさんは自分の家の前の道路だけではなく、空き家の前の道路も掃いているのだけど、Hanaママさんは全く関係無い場所なのに、いつも箒と塵取りを持って来てゴミを取って下さるのだワンぽっ
特に右隣のお宅には色々な木が多いので道路に散っている落ち葉が多くて掃くのが面倒らしいワン!怒ってる
ママさんはこのHanaママさんのボランティアに感謝しているのだワン手書きハート

コーヒーケーキ日本茶コーヒーケーキ日本茶

頂いたスウィーツはどれも洒落た美味しスゥイーツなので、ママさんは色々と洒落たお茶を入れて楽しんでいるのだワンウィンク
紅茶と言えば色は薄茶だとかハーブティーだと赤身を帯びた物などが多いけれど、珍しい水色のお茶を入れたみたのだワンコーヒー
これもハーブティーの一種だけど原材料に「マローフラワー」を使用したお茶(マローブルー)で爽やかな水色のお茶なのだワンびっくり
水色のティーは大いに変わったお茶だと思うのだワンぺろり

ママさんは紅茶もコーヒーも大好きだけど、結構好みがうるさくてコーヒー豆はトアルコ トラジャが良いとかハーブティーならローズティーが良いとか言っているのだワン大笑い
私のお水はいつも同じだから考えてみたら大いにつまらないワン犬
それにママさんは洒落たスウィーツが大好きで大騒ぎをしているけれど、私はこれまたいつも同じ腎臓サポートドッグフードだけだからネ~怒ってる
私もママさんと一緒に洒落たティータイムを楽しみたいワン犬ウィンク




大きな葉が茂ったエンジェルストランペット




少しだけ花を咲かせたサンパチェンス




塩害についての新聞記事




葉が無くなり枯れ枝の様なモッコウバラ




骸骨の様になったエンジェルストランペットの幹




花は落ち枝も折れたサンパチェンス




イチジクを使ったフイナンシェとマローブルーティー




ピーカンナッツとレモンジンジャーティー




芋、栗、南瓜のラテとコーヒー




白蜜かりんとうと日本茶





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  November 6, 2018 05:56:15 PM
コメント(14) | コメントを書く
[独り言] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

シルちゃんママ

シルちゃんママ

お気に入りブログ

小岩菖蒲園 その2 New! マルリッキーさん

だんなさん、大丈夫… New! maria-さん

メモリアルフォトプ… TOPちゃん♪さん

ピンキーズメモリー ラッキー&せいこさん
わがままコッカーと… kilalinさん

コメント新着

 aki@ Re:2年以上ぶりに書いてみました!(12/14) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
 シルちゃんママ@ Re:2年以上ぶりに書いてみました!(12/14) 明けましておめでとうございます 2年振り…
 TOPちゃん♪@ Re:2年以上ぶりに書いてみました!(12/14) その後、体調はいかがですか? 私も年末…
 maria-@ Re:2年以上ぶりに書いてみました!(12/14) こんにちは。 ご無沙汰してます。 お元気…
 マルリッキー@ Re:2年以上ぶりに書いてみました!(12/14) こんにちは♪ 大変ご無沙汰しております。 …

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.