1756921 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

素敵なさちでいたい☆

素敵なさちでいたい☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

むら☆さち

むら☆さち

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

金子みすず

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

ブログタイムズ



Dec 4, 2008
XML
カテゴリ:離乳食

 最近、離乳食をばくばく(!)たべるようになったベビーぺろり

 一時期、スプーンから食べるのを嫌がって大変だったのも昔のこと・・・
 と思っていたら、再度、

 『手づかみ食べしたい病』

 が再発。 
 でも、初期離乳食の時期とは違って、
 手づかみで食べれるものが多くて助かります。

 初期離乳食のときに、手づかみ食べをさせるために
 考案?したレシピはこちら→ジャガイモレシピ

 最近、大ヒットしている手づかみ離乳食がおにぎりおにぎりです。

 
 おにぎりと食パン

 こちらは、一口おにぎりと食パン。


 <おにぎりの作り方>
 茹でて塩抜きしたしらすをご飯に混ぜてあります。
 ラップでくるくるっとまるめて、
 製氷皿の穴に一つずつ入れて凍らせてあります。
 電子レンジでチンすれば、できあがり。


 お魚はシャケのときもあります。
 魚ってぼそぼそしてそのままだと食べにくいんですよねー。

 炊き立てのご飯があるときも、
 冷凍ものをレンジでチンしてます。
 表面が乾燥して手づかみしやすいからダブルハート
 ラップで丸めるときも少し硬めに握ってあげた方が食べやすいみたい。

 炊き立てのご飯はおにぎりにしてまた冷凍庫へ・・・。

 ただ、食べる量が多いので、けっこう手間です雫
 6個くらいはぺろっと食べちゃいますびっくり
 でも、自分でお皿から掴んで、食べれるし、
 美味しい顔をしながら食べてくれるので、
 がんばってくるくるしてます。

 食パンは以前からの定番メニューです。
 ちょっと焼きすぎましたショック

 手づかみ食べは好きなのに、
 ブロッコリーやアスパラガスを茹でたものは食べないベビー。
 (青物野菜は嫌いか?!パパと一緒だな…)

 今日は、食パンの上のソースにしちゃいました。
 写真は
 バナナとヨーグルトとブロッコリーを混ぜたものと
 カボチャ。

 とにかく、何でも掴みたがるので、
 エプロンが欠かせません。
 我が家で大活躍してくれているのがこちら。
長袖エプロン

 防水加工もされている長袖エプロン。
 裾に吸盤がついていてテーブルに固定することもできます。
 スモックのような感じですね。
 あんまり汚れてなければ、ぬれた布で拭けばいいし、
 洗濯してもすぐ乾きますダブルハート

 今まで袖のないものを使っていたけれど、
 そうすると、袖のあたりとかやっぱり汚すんですよね。

ピジョン 食べこぼしキャッチエプロン ディズニーベビー 159094

 ↑こういうやつ。
 カボチャやほうれん草の汚れとかでだんだん、
 服が汚れていくのが悲しくて…
 これにしてから服の部分洗いや漂白の手間が随分省けました。

 もう一つ欲しいなと思っています。

 

楽しくお食事!長袖食事用エプロン離乳食の必須アイテム☆ィセル(FICELLE)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 5, 2008 10:51:39 AM
コメント(0) | コメントを書く
[離乳食] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

草取りで畑に行って… New! グランパ3255さん

URUOIの記 ステッちゃんさん
ぽぉーらのブログ polarさん
それでも今日も陽は… ★JUNJUN★さん
ver01messenger Xperianさん

Rakuten Card

Calendar

Archives

・May , 2024
・Apr , 2024
・Mar , 2024
・Feb , 2024
・Jan , 2024

© Rakuten Group, Inc.