229832 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

買ってよかったもの通信

買ってよかったもの通信

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

サイド自由欄










baner_komorebi_001/

baner_chiyogami_001/

楽天カード

2010年01月11日
XML
猫に布団に上がるな、というのは無理である。

ケージにでも入れておかない限り、何が好きと言って、布団の上ほど好きな場所はない奴らである。遠慮なく人のベッドの上でくつろいでいる。

今みたいに寒くなってくると、布団の中に入れろとうるさい。で、何が一番困るかといって、布団の上だろうが中だろうが、猫一匹でも来られると、掛け布団が足りなくなってしまうことだ。(うちの猫は、みんなでかい。)どちらにせよ、シングルの布団では、こっちの背中が出てしまうことが多い。おかげで風邪をひいてしまった。

しょーがないんで、熱と鼻水でズルズル言いながら、布団を買いに出る。急な出費なんで、できるだけ安く、しかも暖かくてセミダブル以上のを考えたら、必然的にニトリだった。

やっぱり安いわ。セミダブルの二枚合わせ羽毛布団で、一万円切られたら、もう他では買う気はしない。しかも洗濯機可とは、あっぱれである。

ついでに、マイクロファイパーの掛け布団カバーも購入し、も一つついでに、同じマイクロファイパーの、ダブルの毛布を購入。(1400円という激安だったし。)

羽毛布団は、かれこれ二十年以上の愛用者だが、立派な布団メーカーのものと比べても、別に困るような使い心地でもない。日常の使用には十分な質である。

マイクロファイパーの掛け布団カバーは、大当たりである。この季節は絶対にお薦めだ。毛布がいらないぐらい暖かく、洗濯も楽である。(猫も大喜びなのはちょっと閉口しているが。)

マイクロファイパーの毛布は、最初、パチパチ静電気が立つのはちょっと困ったが、洗濯機OKなので、柔軟剤を使えば、問題ないだろう。まあ、万が一セミダブルでも背中が出ないための保険のようなものだし。掛け布団の上から使っている。ずっぽりかぶって、リビングで寝そべるのにも重宝している。

おかげで、猫に上がられようが、中に入って来られようが、背中も絶対出ることがなくなり、暖かく快適である。で、当の本猫は、このブログを書いている間も、布団の上で寝そべっている。


羽毛2枚合せふとん セミダブル(NT-092) ニトリ 寝具
  これで9900円とは、参りました。ホント。



掛布団カバー(マイクロ BR セミダブル)


マイクロファイバー毛布 09 BR ダブル

ホームファッションニトリ
  ニトリさん、楽天店もあったとは。今後は、実店舗でなく、こっちを利用しようかな。楽天のポイントもつくし。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年01月11日 23時55分03秒
コメント(0) | コメントを書く
[買ってよかったもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.