1503855 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

お気に入りブログ

東京駅構内 台湾101… New! どす恋さん

cobu*cobu   このはずく*さん
★☆ まきまきにっき… まきまきねこさん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009.12.02
XML
カテゴリ:ワンコと旅行
2週間ほどあいてしまいましたが、
諏訪湖&霧ヶ峰(くるみ3歳記念?10月連休車中泊の旅その1)えんぴつ
・・・の続き、いきまーーーす。

*10月11日*

蓼科を後にして、万座温泉を目指し・・・
今日は、草津で泊まることにしました。
到着したのはすでに19時ころ・・・道の駅近くのお蕎麦屋さんが
やっていたので、入ってみました。

soba

・・・なんだか、変わったおそばでしょ~?
なんて名前だったか忘れちゃった・・・あっかんべー雫
甘辛味の揚げもちがトッピングされていて、おいしかったです。

食事のあとは草津温泉へ・・・
有料Pに車をとめて、無料の公衆浴場へ。

草津には、地域ごとに管理されている無料の浴場がたくさんあるんです。
入り口を入ると、目の前が脱衣場で、その横が浴槽!
って感じの、なかなか趣のある施設でしたうっしっし

お湯は浴槽に注ぐ源泉のところから手桶で汲みます。
石鹸は使用禁止・・・温泉が強すぎて、どうせ泡立たないからねうっしっし


その後、草津の道の駅で車中泊・・・・しようと思ったけど、
さすが連休、ものすごーーーい混雑!!
駐車場から車があふれちゃって、キャンピングカー他、数台が
ずらっと迷惑駐車状態・・・

トイレだけつかって、いつも西の河原を散策するときに利用する
公共無料駐車場を利用しました。
ひろ~いんだけど、トイレがないんだよねぇ・・・&真っ暗!!!
星空がものすごーーーくきれいでした。
ほんと、降ってきそうなくらいの、満天の星・・・半端なく寒かったけど(笑)

*10月12日*

そして、翌朝。

asahi

万座へ向かう途中、山の上から朝日を見ました。
きれいでしょう~?きらきら

1

秋ですねぇ~。
赤と青の鮮やかなコントラストが素敵。

・・・あーもうっ、語彙の少なさが悔しい(笑)
その辺は、写真から読み取ってくださいねぇ・・・

2

まだ10月だったけど、この日前後はかなりの冷え込みで
葉っぱには霜が降り、池には氷が張ってました。

simo

・・・だから↓この格好じゃ、かなーーーり寒かった(笑)
周囲の人々はダウン着たり、登山スタイルだったり・・・
こんな軽装の人いませんでした失敗雫

yukama

(雲海をバックに・・・)

そして、湯釜。
以前はもっとそばまで行けたらしいんだけど、今は正面の遊歩道は閉鎖中。
・・・残念!

でも、エメラルドグリーンがとってもきれいでしょう?

湯釜の遊歩道は人がたくさん!
(わんこ連れの方とか、フェレット連れの方もいましたよ~ひらめき

で、道を挟んだところの、池の周りの遊歩道に行ってみました。

yukama1

こっちは、ほんの数人がのんびり散策している程度。
フレキシリード開放にして、のーんびりお散歩を楽しみました。

mokudou

日陰は、霜?雪?・・・とにかく、凍ってました雪
寒いわけですよねぇ・・・

sanpo

湿原+木道・・・きっと、夏のお散歩もいい感じなんでしょうね四つ葉

池には、カモのカップルが・・・

あっ

mizu

『カモさ~~~ん赤ハート

・・・端っこのほうは凍ってるんですけど、この池雫

coco

『いっぱいお散歩したら、おなかすいちゃったねーっ』

駐車場に戻ると、「ロッヂで焼きたてパンとコーヒーを売ってますよー」的
アナウンスがながれているではありませんか・・・

pan

ってことで、外のベンチ&テーブルで、
焼きたてパン+ホットミルク&ホットコーヒーの朝ごはん♪
(ほんとは、お散歩前に前夜に買っておいたおにぎりたべたんだけどねあっかんべー

milk

ホットミルクを、お味見・・・(笑)
ココ&くるみは、持参したわんこビスケットで一息。


その後、目的地の万座温泉へ。
ココ&くるみは車で一休み・・・眠い..


温泉博士 2009年 12月号 [雑誌]

↑実際は、10月号ですが・・・

『温泉博士』で「日進館」と「万座プリンスホテル」をはしご。
ここ、私が始めて買った温泉博士である6月号にも掲載されていて
5月31日に行ったばっかりなんですけどね(笑)
とっても良いお湯&施設です赤ハート
すっかりお気に入りになってしまい、リピートしちゃいました。

ちなみに、どちらか片方だけいくなら、日進館がお勧め温泉

次はまたお散歩スポットをめざしま~す葉

↓今日は一日お留守番だったココ&くるみに、
  応援のぽちっをお願いします手書きハート

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.12.03 10:28:17
コメント(8) | コメントを書く
[ワンコと旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.