011411 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

シンプルな暮らし

シンプルな暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

さくちゃん0922

さくちゃん0922

Freepage List

2005.10.27
XML
カテゴリ:シンプルな生活
6月に種をプランターにまいて順調に芽が出て
でもなかなか咲かなかった西洋朝顔
8月下旬に咲き出して今も毎日たくさん咲いて
ローズピンク、白、白にプルーのしぼり、ブルー
秋のお花に植え替えたいけど、かわいそうでひっこぬけない。
来年のために種も取りたいけどまだ青い。
朝顔って夏休みの宿題とかで絵日記に書いて
夏が終わると枯れていくものじゃなかった?
もう11月になるというのに・・・
サフィニアやブリエッタはさすがにみるかげもなく
先日買ってきたチューリップやビオラに交代
今年は1株で40センチになるというガーデンカーネというのを
木製プランターに植えてみた。
ブリエッタも1株で大きく広がりきれいだった。
カラミンサやホットリップスも花がたくさん咲いているので
なかなか刈り込む事ができない。
ナチュラルな庭をめざしてこれで良いことにするか。
これを書いてから西洋朝顔をネットで調べたら
   秋の花で花期は8月下旬から11月・・・
   うちの朝顔は正しかったんだ!
   名前もちゃんとあってスカーレット、ヘブンリーブルー、
   フライングソーサーというらしい
   ずっと咲かなかった時は失敗かと思い
   あやうくあきらめるところだった。
   ネットって便利。知らないという事はおそろしい。
   





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.10.27 16:57:23
コメント(0) | コメントを書く
[シンプルな生活] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

洋雑誌 最新号・バ… あろまあさん
ママの毎日    … たりちゃんさん
*siesta* いちご*さん
le petit atelier* kochi3153さん
いつもの生活♪ ♪*♪*♪さん

Comments

たりちゃん@ お久しぶりです。 こんばんは。お久しぶりですね。 わんち…
ゆう@ とうとう出ちゃったね うわさは本当だったよ。 http://himitsu.…
いちご*@ Re:自由が丘の雑貨屋さん(01/11) こんにちは(*^o^*) 遅くなってしまいまし…
たりちゃん@ 自由が丘 久しく行ってないです、自由が丘。 もう…
さくちゃん0922@ Re[1]:毛糸のくつした(12/05) いちご*さん >こんにちは(^-^*) >あ…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.