040907 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

渡芽芽的Yoga Life☆ヨガる体 de 歌う毎日☆

渡芽芽的Yoga Life☆ヨガる体 de 歌う毎日☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.02.15
XML
カテゴリ:過去の日記
世の中3連休でしたかそうでしたか。
はー 何それ。って感じで働いてました...

そんな中、ボイトレの仕事も毎日入っていたのはいいことです。
最近は、普段特にバンドなどは組んでない方々もレッスンしています。

レッスン中はとにかく余計な力みを抜くことを核にやってるわけですが、
頭で考えるタイプの人って、
「力を抜きましょう」というと「力が抜けているとはどういう状態か?」
というのをまた頭で考えてしまうみたい。
レッスン後に、生徒さんとそんな話で盛り上がりました。

なるほどねー。
私ってやっぱり感覚で生きてる人間なんだなあ、なんて
思ってみたり。
自分の物差し以外の視点に気づかされる瞬間です。

頑張りすぎる人々をみてるとやっぱりまだ
もどかしいけれど、
現実に目の前でみてると愛すべき人々なんだなってつくづく思っていたこの2、3日でした。
不器用なまでに一生懸命なだけだよねー、みんな。
計算ずくでうまく立ち回ってる人よか、魅力を感じるよ、うんうん。
そもそも、自力でうまく立ち回れる人には私みたいな仕事は要らないもんねー。

力を抜くって、ほんと難しいからさ。
せめてレッスンの1時間くらいは、思考停止で、行こう(^^)!!



だんだん進んでいく方向も、当初の予定とずれたりします。
...いろいろと、初心に立ち返らないとな、と思うことがある。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.02.15 13:30:07


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

Mei-Me(めめ)

Mei-Me(めめ)

フリーページ

コメント新着

 ととchan55@ Re:ご無沙汰をしてました☆(12/08) Yogaのあと、声がでることに毎回驚く生徒…
 Mei-Me(めめ)@ ととchann バタバタ中ですみません! コメントあり…
 ととchan55@ Re:Yogaモデル!?(08/26) 背中で合唱ってすごく体を曲げるんですよ…

© Rakuten Group, Inc.