676017 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

質素でシンプルだけど豊かに暮らしたい

質素でシンプルだけど豊かに暮らしたい

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Feb 10, 2015
XML
カテゴリ:家族
明日は祝日でお休み

子供のインフル休暇と合わせて1週間の大型連休

仕事モードに戻すのがつらいな


さて

たっぷりあるこの休暇

暇なのでたまたま手に取ったルービックキューブで遊んだ

小学生のころブームで買ってもらい夢中で遊んだな

当時、偶然に6面が揃ったことがある、が、

ほんの少しのつもりで動かしたら2度と元に戻すことができない

あまりにも揃わないので腹が立って分解したら元に戻らなくなり・・・

あれから数十年

子供のおかげで再び目にすることになった

我が家に来て数年

やはり揃うことはなくそのまま放置されてた

現在はネットのおかげで情報はすぐ手に入る便利な時代

昨日からパソコンの前で攻略法を見ながら格闘すること数時間

ついに完成!

子供のころできなかったことができて

すごい満足感と達成感

当分このままで置いておこう

DSC03742.JPG

DSC03743.JPG


最近はこんなのがあるんだ




子供たちは休暇中3DS三昧
ゲーム休憩中は格闘
男の子はじゃれあうのがほんと好きだね
DSC03747.JPG

写真だと部屋の乱れ具合がひどい










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 10, 2015 04:58:23 PM
コメント(0) | コメントを書く
[家族] カテゴリの最新記事


PR

Free Space


ランキング参加中
クリックしてもらえると更新がんばれます
   ↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村

断捨離ランキング

Freepage List

Recent Posts

Category

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.