676018 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

質素でシンプルだけど豊かに暮らしたい

質素でシンプルだけど豊かに暮らしたい

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 6, 2015
XML
カテゴリ:衣類関係
ゴールデンウィークは
実家でのんびりと過ごした

妹の家族もやってきて
バーベキューをして
楽しく過ごせた

父母が健在で自分は幸せだ
と思うことが多くなってきている



さてこの連休は
先日、手放そうとして
別にしていた洋服を
持って帰り
妹に着るかどうかと見せたら
着るといって
引き取ってくれた

もう1人の妹は仕事で来れなくて
ダンナさんだけ来てたので
いるかどうかわからないが
預けておいた
彼女は不要な洋服をリメイクして
子供の服に作り変えたりできるから
使えるなら使ってと渡しておいた

不要な洋服が手元からなくなり
すがすがしい気分だけど・・

こうやって買ったものの
似合わないからと
不用品を押し付けたようで
気分がいいものではない

十分活用できなかった
この失敗を次回に生かすぞ
と誓った


洋服も増やしたくないし
またすぐに何か買って
失敗したくないので
今年の夏は
もう服を買わずに
今ある服のみで
過ごしてみようかと
考えている

ほとんど1~3年前に
買ったものばかりなので
十分着れる
(洋服の状態という意味ではなく
 自分の見た目と洋服との違和感がなく
 大丈夫ということ)

最近は早い周期で
自分の年齢と洋服が
ずれていく気がするので


今回のおしゃれ計画は
小物を使ってみることにした

センス無しの私には
かなりハードルが高そうだけど
骨格診断のアドバイス通りにすれば
失敗はないだろう

そんな時に
目に留まったのが
これ





ベルト使いが素敵だなと
うっとりはまってしまった



さんざん迷って探して
素材、お値段と色々の条件を
クリアして購入したのが
このベルト



ナチュラルタイプの人は
ざっくり大きめの
洋服、小物などが
似合うというので
太めのナチュラルっぽい
ベルトを購入

届いた実物は
かなりごつめのメッシュベルト
DSC04008.JPG

実際試着してみると
しっかり骨格の自分には
違和感なく溶け込んでいる・・
と思う


何もないよりは
DSC04004.JPG

ベルトありのほうがおしゃれかな?
DSC04001.JPG


その2
DSC04013.JPG

DSC04017.JPG

処分予定だった
チェックのチュニック
ベルト使いで
再び着てみようと救済
DSC04023.JPG


こんな感じで
アクセサリーなどの
小物を使って
洋服を増やさず
少ない洋服を
おしゃれに着回してみよう
と考えている





にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村


断捨離 ブログランキングへ









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 6, 2015 10:38:00 PM
コメント(0) | コメントを書く
[衣類関係] カテゴリの最新記事


PR

Free Space


ランキング参加中
クリックしてもらえると更新がんばれます
   ↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村

断捨離ランキング

Freepage List

Recent Posts

Category

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.