676360 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

質素でシンプルだけど豊かに暮らしたい

質素でシンプルだけど豊かに暮らしたい

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Nov 15, 2015
XML
カテゴリ:断捨離
新しい仕事を始めて早2週間

今は新しいことを覚えることに必死で
1日はあっと今に過ぎていく

今度の職場は昼休憩も短く
外出もできないので弁当持参必須

もう長いこと
職場は家から近いところばかりだったので
昼時間は家に帰って昼食をとっていた

当然持ち歩く荷物も財布と携帯だけでもOKだった

しかし今回は昼時間には家に戻れないので
弁当、水筒、メイク用品を持っていくようになり
荷物が増えた

結構な荷物の量に驚いている

荷物にあわせて
今まで使っていた小さ目の斜め賭けバックは使えなくなり
今は2年前の就活の時に買った大きめバックが活躍している

DSC04284.JPG



このバック存在をまったく忘れていたが
先日の就活で面接時に持っていくバックを探していて思い出し
天袋から引っ張り出した

なんちゃって断捨離アンの自分としては
当時、就職が決まった時に
このバックはもう使い道がないから処分か?
と一瞬よぎったが安物だけど数回しか使用してないし
やっぱりもったいないからと天袋に押し込んでいた

死蔵品がまたひとつ減ってスッキリ

毎日これを持ち
洋服はスーツでキメて
気分だけはできる会社員風を装って出掛けている


がんばろうって思います
  ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村


断捨離 ブログランキングへ













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 15, 2015 04:45:49 PM
コメント(0) | コメントを書く
[断捨離] カテゴリの最新記事


PR

Free Space


ランキング参加中
クリックしてもらえると更新がんばれます
   ↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村

断捨離ランキング

Freepage List

Recent Posts

Category

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.