675920 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

質素でシンプルだけど豊かに暮らしたい

質素でシンプルだけど豊かに暮らしたい

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Feb 25, 2016
XML
カテゴリ:断捨離
今週はインフルエンザにかかってしまい
やむなくお仕事はお休み

今回感染したのはB型らしく
以前感染した時とは違い
熱もすぐに下がり
寝込むこともなく2日で通常通りに動けている

せっかくなので
この貴重な休日を利用して
さらに服の断捨離を進めた

妹から流れてきたパンツ2本

DSC04341.JPG

服の好きな知り合いがいるらしく
程度の良い服をよく譲ってもらうらしい

サイズが合わず私のところへ流れてきた

これは好きなデザインじゃなかったので
要らないと思ったのだけれど

不要なら捨ててと言われたし
名の知れたブランドのものなので
ちょっとはいてみようと思った

しかし私にもサイズが合わない

何度か無理して家で穿いてみたが

ウエストが大きく丈も長い
それに私の苦手な裾がくしゅとなっているデザイン

履き心地が悪い

もう穿きたくないのでさようなら



もう1点

新社会人になる前に母に買ってもらった紺色のスーツ

DSC04338.JPG

就職してから何度か着ていたもの

それから
約20年後の
子供たちの卒園式の時には
古臭かった型のラインを
お直しに出して着用した

最近
この3月の卒業式用のスーツを確認するため
一緒に保管していたこのスーツを点検

スカートのウエストを伸ばしてみたら
サイドのゴムがバリバリッと音がして
伸びたまま戻らない

ゴムが劣化していた

これからの卒業式の時には
黒のスーツを着用するつもりなので
今後着ることはもうない

今までたくさんお世話になりました

ありがとう
さようなら

ここまで活用できたので
納得して気持ちよく手放せた




がんばろうって思います
  ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村


断捨離 ブログランキングへ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 25, 2016 12:11:06 PM
コメント(0) | コメントを書く
[断捨離] カテゴリの最新記事


PR

Free Space


ランキング参加中
クリックしてもらえると更新がんばれます
   ↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村

断捨離ランキング

Freepage List

Recent Posts

Category

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.