675155 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

質素でシンプルだけど豊かに暮らしたい

質素でシンプルだけど豊かに暮らしたい

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Oct 22, 2016
XML
カテゴリ:日常
ある朝、可燃ゴミを置いていた南側のベランダを見るとゴミ袋が切り裂かれて生ゴミがなくなっていました。

うちの地域はゴミ袋の指定がないので新聞とガムテープで可燃ごみ用の袋を作りその中に新聞紙でくるんだ生ゴミを入れていたのですが・・・

新聞紙で作った袋に穴が開けられ中の生ごみがそっくり無くなっていたのです。

辺りには新聞紙の紙切れが2,3片散らばっていただけで生ごみらしきものは無く・・・

生ごみをくるんだ新聞ごと持ち去って行ったのか?

その時は1回分の少量の生ごみしか入ってなかったので幸いでした。

ベランダの下を見ると私がウエスにした布が1枚落ちていました。

他にははそれらしい痕跡は無し。

我が家は2階なので侵入はたやすいことと思いますがその正体が何か分からなくて不気味です。

それまでに、あれっと思った兆候はあったのです。

帰省して家を空けていて帰るとベランダの横長プランターがひとつ倒れていたのです。

土もしっかり入っていたのでそこそこ重量はあるのです。

ちょっと気味が悪かったのですが気にしないようにしていたらある晩、夜中に長男が外でガサガサ音がすると起きてきたのです。

ベランダを確認してみるとゴミ袋が移動していて小さな穴が開いていたのです。

ゴミを北側のベランダに移動させてその後何もなかったのですが、それから2日経ったくらいに再び南側のベランダにゴミをおいていたら前述のようになっていたのでした。

きっと獣が食べものを漁りに来たのだろうとは思うのですが何なのか謎です。

ここに住み始めて8年になりますがこんなこと1度もなかったし、そこそこ都会で近くに山はありません。

猫?かな。

近所付き合いがありませんので聞く人がいないからわかりません。


今後、こんなことがあっては困るのでゴミは北側のベランダに置くようにしました。

そこも見つけられたら対策しなきゃと思っていますが今のところ大丈夫みたいです。

もし、同じようになったらわざわざゴミを入れるための入れ物を買うのも増やすのも嫌なので、まずは段ボール箱で対策しようと思います。


ランキング参加中、好きなほうを押してね
いつも応援ありがとう♪更新がんばろうって思います
  ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

断捨離 ブログランキングへ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 22, 2016 04:12:43 PM
コメント(0) | コメントを書く
[日常] カテゴリの最新記事


PR

Free Space


ランキング参加中
クリックしてもらえると更新がんばれます
   ↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村

断捨離ランキング

Freepage List

Recent Posts

Category

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.