675172 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

質素でシンプルだけど豊かに暮らしたい

質素でシンプルだけど豊かに暮らしたい

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Oct 28, 2016
XML
カテゴリ:日常
懸賞が好きなので割とよく出します。

 ⇒つい先日レビューを書いて化粧品が当選した話
  
 ⇒マルちゃん正麺の懸賞にも当選したことがあります

はがき代も買えば高いので余ったの年賀状を使って。

そして、最近フルタ製菓のキャンペーンに当選しました。

フルタ製菓の生チョコレートはお手ごろな価格なのでおやつによく買います。

それからこちらのメーカーは実用的なものの懸賞をよくやってるので何度か応募してますが当選は初めてです。


当選品は、たち吉の「はなさき陶板鍋」。


楽天で確認すると同じものが販売されています。



直火料理、オーブン料理もできる陶器製のお皿です。

直火調理ができるというのでちょっと興味をひかれて応募しました。

お花の形がかわいいし、直火料理してそのまま出しておしゃれかなと。


しかし、実物を見て思ったのは直火料理すると割ってしまうかも、調理には使うのは不安。

普通の大皿として使用すればいいことなんですが・・・

ただそうすると、いつもむやみにモノを増やしたくないと思っているせいか単なる普通のお皿としてみたときに、不要なモノをひとつ増やしてしまったかなと少し後悔したんです。


今まで大皿は収納場所をとるから要らないと思っていたし、なくてもどうにかなっていたしね。

要らないからとこのまますぐ箱にしまい込んだらしばらく放置する危険があるしそれももったいない。

今までなくても不自由してなかったのにわざわざ増やしてしまったのだからどうにかして使わなければ。

そう思い到着した日の夕食にすぐ使いました。

この日は揚げ物だったのでこの大皿に盛って出しました。

黒いお皿って持っていないのでいつもの料理が少しおいしそうに見えました。

シンプルライフに興味を持ち始めたころに、シンプルライフには白いお皿、実家で大量に余ってるヤマザキの白いお皿がちょうどよいと引き取って以来、我が家はヤマザキのお皿中心の食卓なんです。

だから、黒いお皿が新鮮で。

天ぷらなどの揚げ物をした日にはヤマザキのお皿2枚に盛り付けていたのが1枚で余裕で盛り付けられた。

意外と使い勝手が良いんじゃない、と自分を納得させる。

せっかくなのでガンガン普段使いしてきます。


ランキング参加中、好きなほうを押してね
いつも応援ありがとう♪更新がんばろうって思います
  ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

断捨離 ブログランキングへ










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 29, 2016 09:49:14 AM
コメント(0) | コメントを書く
[日常] カテゴリの最新記事


PR

Free Space


ランキング参加中
クリックしてもらえると更新がんばれます
   ↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村

断捨離ランキング

Freepage List

Recent Posts

Category

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.