676395 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

質素でシンプルだけど豊かに暮らしたい

質素でシンプルだけど豊かに暮らしたい

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jun 9, 2018
XML
カテゴリ:断捨離
我が家には男子が2人おります。

立って用を足せるようになってから我が家のトイレの臭い問題はずっと続いていました。

ところが最近、「ん?臭わない?」ということがよくあったので2人に聞いてみると座ってくれるようになったみたいです。

次男が年長のころに座って使うように言ったら、スッキリしないのか一時期、頻繁にトイレに行くようなこともありました。

膀胱炎の疑いも持ったので病院へ行った位なのでそれから言う事はしませんでした。

しかし、小学生になると背も高くなりあちこちに飛び散って掃除してもすぐに臭くなって、ことあるごとにその現場を見せていました。

それでも、「ふ~ん」といった感じでスルーされていたんです。

そんな次男も中学生になり気を使うようになったようです。

トイレに入った時のあのアンモニア臭に対するちょっとした恐怖がなくなり、掃除も気が楽になりました。

トイレマットの2枚使いはもうしなくてもいいかな。


 子供のおしっこ対策していた→この記事


洗い替えを含めて2枚断捨離できそうです。

ランキング参加中、好きなほうを押してね
いつも応援ありがとう♪更新がんばろうって思います
  ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

断捨離 ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 9, 2018 01:50:40 PM
コメント(0) | コメントを書く
[断捨離] カテゴリの最新記事


PR

Free Space


ランキング参加中
クリックしてもらえると更新がんばれます
   ↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村

断捨離ランキング

Freepage List

Recent Posts

Category

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.