525791 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まきこんのこの頃

まきこんのこの頃

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

maki1121

maki1121

カテゴリ

フリーページ

一言


当選品 H13.8~ 更新


2003年はじまる


仕事と私


NHK語学講座


物を大切にする心


2004年始まる


つぶやき 2004年2月


子育てについて考えさせる言葉 NEW


考えさせられたこと1


2005年始まる NEW


占い


雑誌の重みで・・・


子供たちへ


幸せの基準って


2006年始まる new


2007年始まる


2008年始まる


読書日記


インストール


人生相談


泣く大人


ストレス・癒しの病理学


燃えつきるまで


さみしいママにさよなら


ロンリーコンプレックス


ファーストプライオリー


勉強ができる人から


最近の読書日記


冬のひまわり


本のリンク関係


女性にオススメの本 new


つれづれにテーマパーク記


志摩スペイン村


サンリオピューロランド


多摩テック


相模湖ピクニックランド


近くのオススメ温泉


静岡県日帰り温泉


富士急ハイランド


夏休みのオススメ場所


ニュースなどの感想


柔ちゃん結婚!


江角マキコさん結婚


柔ちゃん結婚その2


おトクなページ


似顔絵を描こう


モニター雑誌篇


モニター行政篇


観覧をしよう NEW


お仕事をしよう(在宅篇)


お仕事をしよう(訪問篇)


調べ物&オトクなページ


旅行のサイト


旅行のオススメのサイト


いろいろ


素材のページ


WEBデザイン講座


楽天さんのオススメページ NEW


食べ物リンク


絶対とくするリンク集


女性のためのサイト


お仕事サイト


懸賞はいかが?


おトクかも?サイト


プラスアルファ


お料理のサイト


生活について考えてみませんか?


病気について


子供リンク


お友達リンク


ランチ☆ランチ☆


ベリーベリー


ハミングバード


セミナー(NEW)


養老猛先生


あかちゃんの絵本選び


林真理子さんのトークショー


SOHOセミナー


ライフアップセミナー


山咲トオルちゃんセミナー


佐々木かをりさん


ピーコさまのトークショー


エッセイスト木村治美さん


体についてのセミナー


椎名誠さん


オススメの本 楽天で買えますー


韓流


韓国ドラマの感想です


お金のかからない勉強方法


リーズナブルな勉強方法


職業訓練校


通信大学


ニュースで思うこと


盗み問題のタレントの話題


映画の感想(日記より)


TVで映画が見放題


映画の感想(日記より)


韓国映画&ドラマ(日記より)


映画のページ


お気に入りブログ

第169回 天皇賞 … New! kaitenetさん

∋(。・"・)_†:*.;".*… ★彼方野 まりあ★。さん
そよかぜのつぶやき♪ そよかぜくみさん
☆★☆かっぱんだの裏人… かっぱんださん
B型がたがた(^_^)v けいこださん

コメント新着

maki1121@ Re[1]:娘もやっと大学卒業です(03/13) misa66さん ほんと、お返事もかかずすみま…
misa66@ Re:娘もやっと大学卒業です(03/13) ご卒業おめでとうございます。 アメーバブ…
misa66@ Re:神社まわり(08/20) こんにちは。どちらの神社も気になりまし…
maki1121@ Re:成人式(01/14) misaさん、コメントありがとうございまし…
misa66@ Re:成人式(01/14) おめでとうございます。 素敵なお着物です…
2005.11.22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 根っからミーハーな私(~_~;)
 杉村太蔵が聞きたいに思わず応募したくなってしまいました(-_-;)フリーターってところが、今の私に近いですからね。(仕事をやめているときは、ニートに近いかもしれない(ーー;)
 これ今までに、4回も開催されているのね。1回目はテレビで取材などをされていたから、ちょっと見たけど、どんな話をしているんだろう?

 今の仕事。かなり単調な仕事ですが、とっても重要な内容なので、気が抜けないんですよね。(ミスを探す作業なので。ほとんどないのですが、たまにあるので、ボーと出来ません(ーー;)
 永延と書類を見ていたら、今日は気持ちが悪くなってしまいました(-_-;)明日お休みでよかった・・・。

 昔、一度だけ流れ作業の仕事をしたことがあるのですが、これも辛かったですね。のんびり屋なので、スピードを要するものには、ついていけません。入力や伝票整理なら出来ますが、こういうのは苦手だとつくづく感じました。(地元だけしかない会社ですが、現在もそこそこ業績を残しています)

 車の部品のラインの仕事もそうだと聞いたことがあるのですが、これも辛そうな仕事ですね。男の人は大変だ。

 ま、仕事に楽なことなんてないですけどね。
 学友さんが「仕事のお給料って、ガマン料って言うんだってよ」と教えてくれましたが、本当にそうだなあと、最近実感しますね。

 仕事といえば、消費者問題の勉強をしていると、企業と消費者の信頼関係って大切だなあと思いますね。
 欠陥住宅の問題。朝からガンガンニュースをしていますが(姉歯さんって名前も珍しいから、印象に残っちゃいそうですね)利益重視ばかりをして、消費者との信頼関係をそこなうと、しっぺ返しが大変だよといういい例ですねえ。
 でも、これも氷山の一角じゃないかなあと思いますね。住宅じゃないですが、某デパートを作っているときも、納期が短くって、夜中必死になって作ったから、地震などがあったら、あっという間に倒れるぞ・・・なんてことを、某業界の人から小耳に挟んだことがありますから。(違う会社でしたが某工事で、雨の日に事故を起こして、全国ニュース規模の大惨事になってしまったことがありますしね。事故をおこしてから信頼を回復するのは、大変なことでしょう)

 今の世の中。なんでもスピード重視で、人の心にゆとりがなさ過ぎるような気がします。

 主婦になったらのんびりと、過ごしたいなあと思っていましたが、反対に学ばないとならないことが多くって(世の中の流れは、速いですから)ボーとしてられないなあと感じますね。学生時代以上に、勉強の毎日です。新聞は、いい教科書ですね。インターネットは副教材かな?テレビのニュースはおまけ?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.11.22 23:31:17
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.