656777 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Blog of SIOUX

Blog of SIOUX

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

カテゴリ

プロフィール

SIOUX(すう)

SIOUX(すう)

楽天カード

2008年07月15日
XML
カテゴリ:JAL
那覇にタッチして、リターンする飛行機は、JAL908便です。
この日の羽田に向かう便は、朝一番の便を除いて全便が満席で、予約に苦労しました。


乗客を迎える準備を整えたJAL908便


最初は満席で予約ができず、3日前にキャンセル待ちでようやく手に入れたチケットでした。
残念ながらクラスJのシートが予約できなくて、当日の空港でもクラスJは満席だと断られ、仕方なく普通席(エコノミー)のシートを確保しました。

久しぶりに普通席に座ったんですが、まず感じたことは「狭っ!」
寸法的には僅かな違いしかないはずですが、印象的には激狭です。
座席の幅も窮屈ですが、何よりも前席との間隔が狭く、自席で立とうとしても前席のシートバックが胸に支えてしまいます。
ファーストクラス1席分(窓3つ)のスペースに普通席だと3人座るくらいの間隔ですから、仕方ないのかもしれませんね。

フライトは、往路と同じく順調そのもの。
夏らしい雲が、季節を感じさせてくれます。


夏を感じさせる入道雲


何度かは右に左にバンクし、積乱雲を回避していることが解りました。
のんびりとしたフライトで、午後の時間を過ごし、ホットコーヒーも美味しく3杯もいただきました。

で、到着間近になってみると、ゆったりしていたのが当然なのか、実は遅れていました。
34Lにタッチダウンし、19番スポットに駐機した時は、約10分の遅延でした。
次の搭乗は11番ゲートですから、結構距離があります。

足早にブリッジを出ると、立て看板に乗り継ぎ案内が書かれていました。
自分の名前も書いてあったし、「地上係員にお申し出下さい。」と案内がありましたが、私の名前を呼ぶGHさんの姿もなかったし、そのまま急ぎ足で11番ゲートに向かいました。

後から思うと、記念に立て看板の写真を撮っておけば良かった…とか、申し出ればカワイイGHさんに案内をいただけたかも…とか、とても残念なのですが、その時は気持ちに余裕がなくて、とにかく急いで乗り継ぐことだけを考えていました。

さて、次は4レグ修行のラストフライトです。
この続きは、また今度のお話に。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年07月15日 20時29分04秒
コメント(0) | コメントを書く


サイド自由欄

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

お気に入りブログ


© Rakuten Group, Inc.