657447 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Blog of SIOUX

Blog of SIOUX

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

カテゴリ

プロフィール

SIOUX(すう)

SIOUX(すう)

楽天カード

2009年01月03日
XML
カテゴリ:ゆったりくつろぎ
今年の温泉初めに、とがやま温泉へ行ってきました。
年末の29日に行って来たばかりなんですが、温泉初めは定番のお気に入り温泉であるとがやま温泉となりました。


正月仕様のとがやま温泉


いつもはゆったり入浴できるんですが、流石に正月3日ともなると人の動きも活発になって、穴場のハズが活気ある姿を見ることとなりました。
決して大きくない浴場には、常時20名程度と結構な混雑ぶりです。
内風呂に10名、露天風呂に10名って感じで、混雑といっても湯に浸かれないわけじゃなくて、湯に浸る場所を遠慮しあって探すような程度の混み具合です。

服装を見ると、帰省客が実家の人と一緒に…って感じの人が3割、スキー帰りっぽい客が5割、余所者の温泉巡り客(我が家を含む)が2割って感じでしょうか…。
スキー場からの帰り道で温泉にって人は、丁度いいロケーションなんですよね、ここの位置は。

ウチ的には、もう少しゆっくりしたかったんですが、残念ながら早々に退散しました。
でも、客が少な過ぎて先行きを心配してたんですが、ちゃ~んと客があることが判って安心しましたよ。
これは、新しい発見でした。

帰り道に、もうひとつ発見がありました。
何気なく立ち寄ったコンビニのミニストップで、お気に入りの十勝冬バニラソフトを買って、その場で食べていたんですが、壁にこんなものが…。


ソフトクリームマイスターの証


お~っ!ソフトクリームマイスターの称号の証が!
こんなところにも、ソフトクリームマイスター在籍するミニストップがありました。
これも、ちょっとうれしい発見でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年01月03日 19時18分34秒
コメント(2) | コメントを書く
[ゆったりくつろぎ] カテゴリの最新記事


サイド自由欄

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

お気に入りブログ

ご無沙汰しておりま… New! ぼてぽてさん


© Rakuten Group, Inc.